母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母さんの昨日の一日を振り返ってみる

2007年8月9日(木)

オット不在の昨日の8月9日木曜日の晩御飯
*ナポリタン
*スモークサーモンのサラダ巻き巻き
*坊ちゃん南瓜の一番好きな食べ方で
*桃
*写真にないけど出すのを忘れてた、白菜のサラダ

ヤベッ!使うの忘れてた!

賞味期限が8月8日と書いてあったが、見た目もにおいも問題なしだったヽ(´▽`)/
・・・・・・・・以後気をつけます。


坊ちゃんかぼちゃヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


白菜がいっぱい食べられるサラダ




母さんがバタバタと忙しい理由。
それは・・・・・














オット、実は一昨日の夜から入院中ですil||li _| ̄|● il||li

夏休みでただでさえ忙しいわたし、昨日はぶっ倒れそうなくらいに忙しかった。

花男を見終わって、すぐに自転車をかっ飛ばしてスーパーへ。

パジャマを持っていないオットの為にパジャマを買い求め、さらに暇を持て余しているだろうと本屋も行って、雑誌を選ぶ。

炎天下の中をまた自転車をかっ飛ばし、オットの病院へ。

昼ごはんを食べるのを介助し、トイレに行くのを介助し、煙草を吸いに行くのを介助し、あ、会社に電話するの忘れた!というのでまた介助してやり。
先生から話があるというので一緒に聞く。
その後、持っていったパジャマに着替えさせてやり、やっとこ病院を出る。

じりじりと焼け付くような日差しの元、自転車をかっ飛ばして自宅へ戻る。
ああ、昼ごはん何にしようか・・・・
買って帰りたいけど店に寄るのもしんどい・・・

一息入れる間もなく、昼ごはん(残り物を駆使してどんぶりに)を作って腹をすかせた子どもたちに食べさせる。

昼ごはんの片付け、干してあった布団の裏返し、冷蔵庫と相談して晩御飯の下ごしらえをする。

うだるような暑さの中、自転車の後ろにすぅを乗せて、すぅの英語教室へ。

教室へ放り込み、再び自転車をえいやこら漕いで自宅へ。
日なたに自転車を停めてしまったのでサドルがありえないほど熱くなっているじゃないか!
結果、立ち漕ぎを余儀なくされる。

なーちゃんに腰を踏んでもらいながら、少しだけ休憩。

45分後再び自転車をかっ飛ばしてすぅを迎えに英語教室へ。

すぅの重さを感じながら(このへんから自転車のスピードがかなりダウン気味に)自転車で自宅へ。

晩御飯の仕度。
布団を入れる(布団を干した後は掃除機もかける)。
オットからメールが来る。
「筒のポテチとチョコレート買ってきて」
心の中で舌打ちする

晩御飯を並べて写真をバシバシ撮り、5分で食べ終わって、後は宜しく頼んだぞ!とてんきちに言い残して家を出る。

少し日が陰ってきた中、自転車を飛ばしてコンビニへ(スーパーに行く元気はもうなかった)。
何で袋入りのポテチじゃダメなんだ!と呟きながら、お高い筒のポテチとチョコレートを買い、店を出る。

自転車にまたがり、オット病院へ。

晩ごはんを食べるのを介助し、トイレに行くのを介助、煙草を吸いに行くのを介助、体がベタベタして気持ち悪いと言うので熱い湯で絞ったタオルで拭いてやり~(若くてキレイな看護師さんにやってもらいなよ!と言うと恥ずかしいと却下された)。

すっかり日が暮れた頃、自転車で自宅へ。

すぐに冷蔵庫に直行し、ビールを開けてグビグビグビ・・・一気飲みする。

30分だけ休憩し、一日の終わりの最後の仕事だ!
風呂を洗ってお湯を溜め、全員で風呂。
風呂上りに晩ごはんの後片付けをし、兄さんに布団を敷いてもらって、横になる。

絵本を読んでやる(昨日読んだ本はすぅのお気に入りの「だるまちゃんとてんぐちゃん」)。

その後は一日で一番わたしが楽しみにしている時間だ


小さな手4本、小さな足4本でマッサージヽ(´▽`)/
そのまま意識不明に♪





※ちなみにオットは命に別状はありませんので、ご安心ください(ポテチとチョコを要求するメールをしてくるくらいの程度とご想像ください)。


ぽちっとクリックで応援宜しくぅ〜
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/10(金) 10:54:28|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。