母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑の飲み物

2007年8月14日(火)

昨日の8月14日火曜日の晩ごはん
*牛肉とピーマンの味噌炒め
*ほくほく長芋の混ぜごはん
*秒速!ひじきサラダ
*フルーツトマト、南瓜のカレーばた煮など

味噌味で

肉の少なさはジャガイモで補うヽ(´▽`)/



たぶん30秒でできる

ツナ缶やドライパックのひじきを使って、30秒で作るサラダ。
一刻も早く飲みたい!ってなときのおつまみにもいけます。


奄美マンゴー

こ、こんな立派なマンゴー、見たことないかも( ̄Д ̄;;
めっちゃめちゃ味が濃かった!


んで、マンゴー繋がりでコチラ。
数日前に食べたおやつです。


マンゴーチーズケーキ


宮崎の超濃厚マンゴーをまるまる1個ぶん使った、常識ではありえないかもしれない贅沢過ぎるチーズケーキ。
甘さ控めなんだけど、チーズの濃厚な旨みがぎゅぎゅっと濃縮されたケーキ!に、別添えになってるマンゴーの甘酸っぱい絶品ソースをたっぷりとかけてヽ(´▽`)/

ヾ(*`Д´*)ノ"コラッ!
ひ、一口で食べるんじゃないっつーの!!!!!!!
フォークの先でつついてもっと味わって食べなさいッ!!!!!

ぜ、贅沢~~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
限定商品でっせ奥さん!↓急いどいて間違いなし







そんな贅沢なチーズケーキを食べた数日後の昨日の午後の出来事。

オットが入院中、お見舞いで沢山のお菓子を戴いたのだが(筒のポテチなんて3本もあった)食べ切れなかった分を当然そのまま持ち帰っていた。
子どもたちの心を鷲掴みにする、筒のポテチだのチョコレートだのクッキーだの。

そんな中に、我が家の子どもたちが一番心を奪われたものがひとつあった。










「飲んでもいいよ。

ただし、3人で分けっこして飲むんだよ。」


と母さんからの許可も貰った!





冷蔵庫の野菜室に大事に大事にみんなの手で運ばれ、冷やされること一晩。













それは・・・・・














コーラだったヽ(´▽`)/




たった1本持ち帰った、その500mlのペットボトルのコーラ。
なーちゃんとすぅにとってそれは、琥珀色の憧れの飲み物、未知の飲み物、大人の飲み物、コーラ。


「飲んでもいいかなぁ!
もう、冷たくなってるよ!」
と、何度も何度も冷蔵庫を開ける。



「コップに入れてちょっとだけなら飲んでいいよ」
と言うと、二人は仲良くコップ2つを出してきて、それぞれに2センチずつくらい注いで、それはそれは大事そうに、時間をかけて飲み干した。


そのときたまたま出かけていてコーラ飲みに参加できなかった兄さん。
兄さんはコーラなど初めての飲み物ではないし(マクドへ行くと必ず飲んでいるし)普段から飲みなれているのだが、そんなことを知ってか知らずか優しい妹なーちゃんは、
「あとは兄ちゃんに取っておいてあげよう。」
と、2センチずつ飲んだ残りをキャップを閉めてまた冷蔵庫に仕舞った。


夕方になって兄さんがどうやらやっと帰って来たようだ。


兄ちゃんだ!
兄ちゃんが帰って来たよ!母さん!
居てもたってもいられず、玄関まで走って行き興奮気味に叫ぶなーちゃんとすぅ。

「てんきち!
コーラがあるで!
なーちゃんとすぅちゃんは、さっき飲んでん!!
な!すぅちゃん!!(うん(゚Д゚)!←叫ぶすぅ)

てんきちもコーラ、飲むやろ!
早く飲んでみ!

めっちゃ辛いで(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!」


言われるがままに冷蔵庫前まで連れて来られた兄さん。
なーちゃんからコーラを渡されると、妹たちをもっと喜ばせてやろうとラムネ菓子を持ってこさせる。

(コーラの中にラムネ菓子を入れると、泡が沢山出てくるのだ)

しゅわしゅわしゅわしゅわ・・・・・
泡が沢山出るのを見て、歓声を上げるなーちゃんとすぅ。



「な、凄いやろ?」
得意げになるてんきち。

しゅわしゅわを見つめるなーちゃんとすぅ。

あーーーーいいなぁー・・・・・
やっぱり凄いなぁー・・・・コーラって・・・・・


羨望の眼差しを一身に浴びながら、無情にもてんきち、一気に飲み干すil||li _| ̄|● il||li

無言のまま、羨ましげに兄さんの喉元を見つめるなーちゃんとすぅ。




「あーーー旨かった!」

と、カラになったペットボトルを見ると、底に溶け残ったラムネ菓子が沈んでいた。

振っても取れない。



おもむろに水道水を入れ始める兄さん。

相変わらずなーちゃんとすぅは兄さんの奇怪な行動に目が釘付けのままだ。


水道水を半分くらい注ぎいれるとペットボトルをシャカシャカと振り、ラムネを溶かす兄さん。




どうしようと言うのだろう。
ラムネ菓子を溶かした水道水・・・・








兄さん「これ、いる人ーーーーーー!」



なーちゃん「ハーーーーーーイ(゚Д゚)!」
すぅ「ハーーーーーーーーーイ(゚Д゚)!」





ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


2人とも、我こそはと手まであげてますから つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




冷蔵庫の片付け、終了!
それでは帰省します!(ただし花男を見終わってから)




ぽちっとクリックで応援宜しくぅ~
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif



※クリックできないよ〜と書き込みくださった方
コチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/↓
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ






テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/15(水) 09:56:18|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。