母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜と土曜と

2007年8月31日のお昼ご飯

パスタばかりの昼食。
こちらは8月31日金曜日のお昼ご飯です。
母さんは娘たち2人連れて出かけなければならなかったので、これは留守番のてんきち用に作ってやりました。

和風ジェノベーゼ


そしてこれがその日の夜。
写真が暗くってあ~あ・・・


てんきちの席からのアングルなのは、母さんはこの日コロッケしか食べなかったからです。
そして写真が暗くて品数も少なくて内容もかなり・・・・・あれな感じなのは、遅く帰って来たからです(と言い訳しておく)。

昼に食べ過ぎて全く食欲がなかったんだけど、このあとオットが帰ってくる頃には腹部付近から調子の良いお囃子が聞こえてきていた(が、聞こえなかったことにし、すきっ腹を抱えたまま浅い眠りについた)。

*揚げるだけコロッケ レタス&プチトマト
*ねぎとろマグロ丼
*ひとくちお蕎麦(すぅ念願のお星様を載せて)


そしてコチラは昨日の晩御飯。
昨日もお昼を食べすぎ、しかも食べ終わったのが午後3時というありえない時間だったので、本当は食べなくてもいいくらいの腹具合だったが、そういうわけにもいかないというわたし以外の人たちの意見を尊重して・・・

2007年9月1日(土)


*焼そば
まるぽて
*ピーマンとツナのご飯の友
*カボチャの煮物

まるぽて再び!



++まるぽて情報++
沢山の「作ったよヽ(´▽`)/」のご報告をありがとうございます。
でも、失敗しちゃう!って方がいらっしゃるようなので、どうしてかなぁ~とまた作ってみることに。


2つだけ、オーブントースターで焼くとどうか?というのもやってみた。
油を少しかけて5分ほど焼いてみたが、ヘルシーな感じはするものの、やっぱり火が通りにくかったかも。
もう少し小さくすれば火が通るかな?
でも、揚げた方が美味しいと思います。

バラバラになってしまうのはもしかするとチーズの量が多い(1cm角くらいのサイコロの大きさに切ったチーズで作ってます)?それか、中に空気が入っちゃってる??のかな??
それと、わたしはテフロン加工のフライパンで揚げ物をしています(油は1cmくらいの高さくらいで)。
ジャガイモの種類ですが、前回はちょっとほくほくした食感の男爵で、今回はメークインで作りました。
男爵のほうがわたしは好みかな。




今日も忙しくて・・・・こんだけ!
すんません。






※××日の、○○のレシピを教えて!というメールをたっくさん頂いております。
ありがとうございますヽ(´▽`)/

気長にお待ちくださいね(母ちゃん本にはきっときっと載ってますので!)。

あうーあうー9月になってしまったー!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif






※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/02(日) 11:36:30|
  2. 日々のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。