母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4拍子揃った晩御飯とか

2007年9月19日(水)

遠足に持って行っていたデジカメのデータをパソコンに落としたら出てきた、遠足の日の夜の晩御飯。
この日は遠足の後、なーちゃんのダンスもあって帰宅したのは夕方遅く、しかも帰宅後すぐに翌日の撮影のために買い物にも行かねばならず・・・


ま、早い話がつまり、
焼くだけ
切るだけ
和えるだけ
最後は放り込んで煮るだけ


的な4拍子晩御飯ってわけです。
*焼くだけ→安かったぜ鰤の塩焼き&辛すぎた大根おろし
*切るだけ→トマト&トマトのドレッシング
*和えるだけ→秒速!ひじきのサラダ
*煮るだけ→牛肉と獅子唐のしっとり生姜煮



そしてこちらは昨日の晩御飯


2007年9月22日(土)

昨日は朝昼晩、3食とも撮影のために作ったお料理の数々を・・・。

今朝は大分冷蔵庫に隙間ができたかな。
今年は残暑が厳しく、作ったモノを室温に置いておけず、、、
でっかい冷蔵庫が欲しいと切実に思った(;´Д`)ノ



さてと気づけは世間様は3連休中だとか。
昨日はバテバテでほぼ1日中横になってしまっていた( ̄Д ̄;;

連休明けの「せんせい、あのね」ノートへなーちゃんが書くことがあるのかどうかは母さんの頑張り次第ってことか?
「みんなでとしょかんにいきました」???


それとも
「みんなでおかいもんいったよ」で行くのか?????



いやもしかすると
「みんなでおひるねをして、そのあといけめんぱらだいすのびでおをみました」
だの
「すぅちゃんとにいちゃんとぽおかあをしました」

だの、3連休とは全く関係のないただの休みを過ごしてしまったことをばらされてしまうのか!?

















「かばんとあそんだ」
だけは、何があってもくれぐれも書かないようにと忘れずに忘れずに言い聞かせておかねば・・・








昨日の記事のお弁当ですが、作り方も何も!!
ウインナーを縦半分に切って片側に切れ目を入れたものを丸めながら焼いて、その中央に卵黄、卵白+ケチャップをそれぞれ流し込んだだけです。
海苔ですが、おむすびの上のハートはフリーハンドで切ったもの、ライオンちゃんの顔は海苔パンチ(?)こないだスーパーでみつけたので嬉しくて衝動買いしてしまったもの。
細かい部分が切れてしまうからちょっと難しかったかも。
これなら手で切ったほうがキレイかも(これまでのお弁当は全て手作業)・・・衝動買いに反省。


まだまだ疲れが取れなくて(おまけに月に一度のお客様も来ちまった)生あくび連発中の母さんに励ましクリックよろ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ


↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/23(日) 10:56:45|
  2. 日々のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。