母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもーた

2007年9月27日(木)

更新が遅くなってしまった( ̄Д ̄;;
昨日の9月27日木曜日の晩御飯
鶏ムネ肉の華麗なるマヨソテー
*坊ちゃん南瓜の一番好きな食べ方
*白茄子とトマトのお浸し


華麗なる


鶏ムネはえらい!
安くてボリュームたっぷり、そしてなによりヘルシーヽ(´▽`)/
(オットは鶏肉なら、もも肉よりムネ&ササミ派嗜好。家系的にも体系的にも本当に助かっている)




白茄子ブーム到来

我が家にブームが来そうな予感がする、白茄子。
ちょっと今お気に入り。




ここのところ小学校でも幼稚園でも連日運動会の猛練習をしているらしく、帰宅後は3人みんなそれぞれに運動会の話題でいっぱいの我が家。
(母さんは聞いてるだけでもうお腹いっぱい行った気分)



しかし。


昼間かなりいい運動量をこなし、疲れきって帰ってくると・・・・









胃がいい具合に満たされた夕食後は魔の時間となる( ̄Д ̄;;

昨日も、ソファーに座った途端に睡魔に襲われまくり、今にも白目をむいて気を失いそうになってしまっている娘たち。

早く風呂に入れてやらねば・・・・一刻も早く布団へ放り込んでやらねば・・・・と、かなり焦りながら台所の片付け物をしていたわたしは


















衝撃的な現場


(о`Д´) =⊃)`з )
なにやってんだこのっ!!!





あう~あう~
早く早くと焦れば焦るほどにカレー粉っていうのは!カレー粉っていうのは!
カレー粉のヤツめ!
なんで蓋をちゃんとぎゅって!ぎゅうって!
手のばかっ!ばかっ!



自分に相当腹を立てながらカレー粉を拾い集め、黄色くなってしまった床を洗剤で拭くが、これがまた!
カレー粉ったら!
カレー粉の野郎!



取れないカレー色


すっかりレモン色の床に つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





教訓:カレー粉はこんなに大きい缶など買わなくていい。
手が滑ってしょうがない(こんなに手が大きなわたしでさえも)。











↓↓↓↓↓こんなに大きい↓↓↓↓↓
業務用か

ペンキ缶か?







大きければ大きいほどこぼれる量も、そりゃあもう。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ


こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/09/28(金) 23:03:07|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。