母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続なーちゃんの柔らかい歯

2007年10月16日(火)

昨日の10月16日火曜日の晩御飯
*てんきち一押し!おかかステーキ
*ごぼさら
*トマト
*ブロッコリー
*水菜のお浸し
*味噌汁





宿題しながら遊び、遊びながら宿題をし、また遊び、宿題をたまに思い出し、、、、といつもゆる~い午後を過ごしているなーちゃん。
昨日はピアノへ行った後は、いつものようにすぅと一緒にお喋りしながらの、ゆる~い午後だった。


一応宿題をしなければいけない、とは頭の片隅に覚えているらしく、広げたままの宿題の周りでお喋りに興じているわけだが、宿題をしなければならないというしがらみがない幼稚園児すぅは、アチラの部屋からコチラの部屋へ~と部屋から部屋へと移動を繰り返しながら姉の周りを走り回っていた。

そのうち、自由に走り回る妹すぅが少し羨ましくなってきたなーちゃん。
嬉しげに走るすぅを驚かせて、ちょっとキャーキャーと言わせてやりたくなった。





電気を消した部屋に静かに座り込み、両手で顔を覆って表情が見えないようにする。

元気いっぱいに笑いながら走り回るすぅがこの部屋に入った来たと同時に
「ばぁぁぁぁ~~~っ!」
と言いながら手を広げ、怖い顔をして驚かせてやろうという寸法だ。





いつでもスタンバイオーケーのなーちゃんの元へ、そうとは知らずに無邪気に走ってくるすぅ。



来た来た!




今だ!!!!!!!!!!

そぉぉぉぉっぉぉぉぉれ!


バァァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!!!












ギャァアァァァァァァァァァッ!!!!!!!!!!




( ̄_J ̄)ん?
ギャァァァ?
って今、すぅの声ではなかったような、、、、、
















台所から首だけ伸ばして悲鳴を上げ続けている部屋を確認する。







なんと!






そこには自分の口部分を手で覆ったまま、呆然と立ちすくむなーちゃんの姿。




側には白いものが、、、、、

















ギャァァァァァァァァ





なんと「ばぁぁぁぁっ」をやろうとした瞬間、思いっきり手が歯に当たってしまったらしい。

あの、柔らかい歯に!!!!!!!




前の日の晩に見てやった時には、まだまだ歯肉にしっかりと根付いているようで、この調子じゃあと2週間くらいは抜けないかもね~とわたしが判断してやっていたあの柔らかい歯!


顔の前で覆った両手を横に可愛らしく広げたのではなく、妹を怖がらせるために一気に顔面すれすれを押し下げるという荒業をした結果、手が歯に当たってしまったようだ。


自分の身に何が起きたのか全く理解できず、かなり長い時間なーちゃんは硬直したままだったが、落ちたままの歯を拾ってやり、鏡の前に連れて行ってやるとようやく事態を飲み込めたらしく、


「あ、あぁ・・・

ああ、





ああ、ビックリした、、、、、、、、」


と、その場に座り込んでしまっていた。





ちなみに、、、、、、

突然叫びだした姉を見たすぅは、かなりの危機感を感じたらしく一目散に一番遠くの部屋まで逃げて行って隠れていた(´∀`)アハハ/\/ \




自らの手で歯を叩き抜いてしまったなーちゃんに「おめでとう!」のクリックはこちら
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/17(水) 15:13:54|
  2. 不思議少女なーちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。