母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走ることに意義がある

2007年10月20日(土)

一昨日の10月20日土曜日の晩御飯
キムチ団子汁
*ワカメのチヂミ
*厚揚げの生姜醤油
*大根の葉のふりかけ

キムチでぽかぽか


朝、外に出ると空気がきりりと肌に感じる季節になってきましたねぇ~
温かい汁物で体の底から温まりましょうかヽ(´▽`)/

キムチ味のスープ煮ですが、うちのチビたちにも好評で、今この写真をパソコンに取り込んでいたらそばにいたすぅが
「今日のばんごはんもこれが食べたいなぁ~」
と言っておりました。
レシピ書きました→キムチ団子汁◎◎◎


さて、微熱だ風邪だとお騒がせしましたが、あっさり復活するのが、わたくし。

んでもって、昨日はすぅの園の運動会。
何事も1番が大好きなすぅ。
かけっこもさぞかし速いんだろうと思いきや、4人で走ってダントツのドンケツだヽ (´ー`)┌フッ
他の3人が次々とゴールした後、1人悠々と微笑み、母さんに手を振りながらのゴールヽ(´▽`)/

順位じゃない。
走ることに意義がある!




そう、言いたいわけだ。
「一番とか、関係ないし!」
「先生だって言ってたし!
頑張って走ったらいいよって!」
(byすぅ)




いやいやいやいやいやいや
・・・・・・・・「頑張って」ないじゃん?(;´Д`)ノ




ちなみに兄さんもあまり走りが速くなく(サッカーをやっているというのに 汗)、なーちゃんもお世辞にも速いとは言えない。
オットはスポーツ万能だったというのに、幼いころからドンケツ以外の順位を取ったためしがないという運動オンチな母さんに似なくてもいいところが似てしまう3人。

ひ、1人くらいは運動が出来る子がいてくれるだろうと思ったのだが(汗)




そのくせ
「園児の皆さんは、席に戻りましょう」
というアナウンスだけには異常な反応を見せ、笛が鳴るより前に走り出して、人を押しのけてでも常にトップで席に着いていたのは何故だろうか(-公- )

※走るのがはやいは「速い」ですね、すみません。
ご指摘くださった方、ありがとうございました!

++お知らせ++

10月20日発売の「女子カメラ」12月号にちょこっとだけ載りました。

周りはプロの方?!と見紛う程にそれはそれはため息が出てしまうほどに美しく心を奪われる写真ばかりの中で、わたしの写真は本当にお恥ずかしい出来で、、、、、、ほんっとに申し訳ないって感じなのですが、、、。
もっともっと練習して上手に撮れるようになりたいなぁーと、改めて思いました。

写真を始めたきっかけは?
デジタル一眼を使ってよかった点は?
デジタル一眼での撮影で苦労したこと、失敗したことなどのエピソードは?
写真はどのように学びましたか?

などの質問コーナーあり、写真やカメラに興味のある方にはとってもお勧めの本です。

わたしもこれから熟読して、撮影技術を向上させたいなぁ~と思っております。


女子カメラ






ちなみに昨日の夜ご飯はスーパーで買ってきた寿司(30%引きシールつき)&どん兵天ぷらそばで楽させてもらいましたヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ




こちらも参加してます→レシピブログ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/10/22(月) 09:23:33|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。