母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清清しい朝に

2007年10月24日(水)

昨日の10月24日水曜日の晩御飯
*秋刀魚の塩焼き&大根おろし
*牡蠣の香味オイル漬け(病院の待合室で読んだ料理の本参考)
*塩肉じゃが(オプさんのレシピ)
*残り物流用お吸い物
*春菊のシーザーサラダ

秋刀魚おいしい~


子どもたち&母さんにとっては、歓喜の雄叫びをあげながらの夕食タイムとなった(兄さんに到っては大根おろしをご飯のお茶碗に山盛りにするくらい食べた)。



牡蠣は大分前にチラッと読んだお料理の本から(たぶん、有本さんか栗原さんあたりの大御所本だったはず)。
こんな感じじゃなかったかなぁ~と適当に作ってみたが、オットには好評だった。
もっとわたし好みになるように(酒のつまみになるように、とも言う)アレンジしてみたいなぁー。


(すき焼きのために買った牛様を使って作った)塩肉じゃがはお気に入りのレシピヽ(´▽`)/
男爵で作ったので、ほっくほく~~~~~







++ちょっとだけお返事++

※1日のスケジュールは?睡眠時間はどれくらい?


わたしが一週間の中で一番忙しい日が火曜日なんですが、ちなみに今週の火曜日のわたしを振り返ってみると、、、

・朝すぅを幼稚園へ連れて行く

・そのまま電車に乗って大阪へ勉強に(実は今ある資格を取る為に勉強中です)

・昼過ぎに終わるので、ほとんど駆け込み乗車で電車に飛び乗りかえってくる。

・駅まで来てくれていたオットの車でコンビニに寄っておにぎりゲット。おにぎり一個を食べながら家に帰る。

・家でカバンを取替え、そのまま小学校へ。5時間目はなーちゃんの参観(サツマイモで茶巾絞り作り)だった。

・午前から準備を手伝えなかった罪滅ぼしにせめてもの償いを、、、と後片付けを手伝い、広報誌のチェックも手伝い、帰宅。

・即、カバンをまた取替え、今度はなーちゃんのピアノ教室へ送っていく。

・ピアノ教室の待ち時間に買い物へ行く。

・なーちゃんを回収して帰宅。晩御飯の仕度。

・この日のメニューはすき焼きでしたね。


ってこんな感じです。
この日はオットが休みだったので早めに寝たのですが、いつもはオットの帰りを待って、ご飯を温めなおしてあげたりするので、寝るのは2時前。
起きるのは6時過ぎです。
なので、目の回りはいつも真っ黒ですΣ(゚д゚;)

パソコンをする時間がある日は、午前中がパソコンタイムかな。
なかなか時間を上手に使えないことのほうが多いので、やることがいっぱい山積みだ!どうしよう!ってときにほど、必ずパソコンの前でぼーっとソリティアやフリーセルなど(トランプ遊びです)をしていたりします( ̄Д ̄;;

大体3回くらい花火が上がるのを見ると満足して、次の作業に取り掛かれるかなー・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


※今回の本もオイシックスとのコラボはありますか?

たぶん、あると思いますよ~
時期や期間などはまだわかりません。
オイシックスのお試しセットを買われたことが無い方は、どうぞお楽しみにヽ(´▽`)/











さっき爽やかな朝の空気の中清清しい気持ちですぅを園へ送っていって、さて、掃除でもするか!と、上着を脱いだ。





ん?
上着の肩のところに、白いものが点々と・・・??
なんだこれ・・・

なんかべっとり・・・?









ってまさかこれ、鳥の(゚Д゚)!!!!






でも5cmずれて、頭にベチャ!じゃなくてよかったよ!
清清しい気持ちが一気にトーンダウン(;´Д`)ノ悔し紛れに呟きながらクリック。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif



※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/25(木) 09:53:17|
  2. 日々のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。