母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜を食べないとどうなる

2007年11月6日(火)

昨日の11月6日火曜日の晩御飯
*煮込みすぎて豚肉が粉々に砕け散ったカレー
*シイタケ、ナス、ブロッコリーのバジルサラダ
*大根の甘酢漬け


カレー星人のために


月曜日の午前中に作ったカレー。
火曜水曜は一日バタバタしていることが多いので、せっせと2箱ぶん作った。

しかしせっかくのカレー、朝に晩にと何度も火を入れているうちに、豚肉が粉々に砕け散ってしまい、ひき肉カレーのようil||li _| ̄|● il||li


しかも火を入れているのを度々忘れ、ふと気がつくと、
あれ、カレーのにおい・・・・



って火!!!!!!!!


と急行したときには鍋底はがっちり固まってしまっている感じのようで(;´Д`)ノ


なんと3回も鍋を入れ替えた(焦げ部分を入れてしまわないように入れ替え)。





2箱ぶん作ったカレーだったが、今朝は3人とも朝っぱらからどっさりカレーを召し上がられたので、今日の晩の5人分のカレーは全く確保できなかった( ̄Д ̄;;






昨日の「本当は怖い家庭の医学」をご覧になられた方はいらっしゃるだろうか。

毎回恐ろしい声のナレーションつきで流れる再現ドラマが定評の、あれだ!!!!
1年ほど前の記事だろうか、なーちゃんのお気に入りの番組だと書いたことがあったのだが、最近3人の中で一番の怖がりキャラになってしまったなーちゃん、この番組を怖がって夜はもちろん、昼間も1人ではトイレにも行けなくなるほどで、この番組の宣伝を見ただけで涙目になり、
「今日、怖い夢が来ませんようにお願いします」
と母さんに頼みに来るほどになってしまった(何故夢の内容まで母さんに頼むのかは不明のまま)。
母さん的には気になる内容がある日でも、そんなに怖がるのならとすっかり見るのをやめてしまっていた。


昨日はしかし、兄さんが今日は絶対コレを入れなければダメだ!と「家庭の医学」を入れてしまった。

聞けばなんてこった!
食べ物の好き嫌いをしたがために、こんな恐ろしいことになってしまうのだよ!!!」という内容だというじゃないか!



しかもその好き嫌い、野菜Σ(゚д゚;) !!!!!!!!!








うちで一番の野菜嫌いと言えば





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







コイツだ(゚Д゚)!




かくれんぼ中

(写真は約1年半前。独りでかくれんぼしてるところ)


すぅだ(゚Д゚)!!!!!!!!


すぅはネギが嫌いだ。
すぅはピーマンが嫌いだ。
すぅはほうれん草が嫌いだ。
すぅはナスが嫌いだ。
すぅはシイタケが嫌いだ。
すぅは牛乳が嫌いだ。
すぅはカボチャが嫌いだ。
すぅはアスパラが嫌いだ。
すぅはイカも、タコも、エビも、牡蠣も、あさりも、み~んな嫌いだ。

(こうやって並べてみると、兄さんのシイタケ嫌いがちっぽけなことに思えてくるから不思議だな)




てんきち「すぅさんのために入れてるんやで!
野菜を食べへんかったらどうなるんか、今からやるからこっち来なさい、すぅ。



ちゃんと見なさい」







兄さんのただならぬ気配に何かを素早く感じ取ったすぅ、優しくて温かい母さんの膝に大急ぎで非難してくる。





すぅ「あの、あの、わかりました。

もう、あしたからちゃんとしますから。







ちゃんと、びょういん、いきますから。
やさい、たべへんかって、すぅちゃんびょうきなったら、びょういん、ちゃんといきますから。


もう、このテレビ見んでも、もういいです。」


すぅ、真剣。
必死に訴える。
















そうか、病気になるまで野菜を食べないつもりか(-公- )




・・・・って、違うから(゚Д゚)!!!






野菜を食べなかったばかりに目が見えなくなってしまうという恐ろしい病に侵されてしまったあるおじさんの例を、
「あああああああああーーーーーーーーーん

ごめんなさいーーーーーーーーー


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー

こわいーーーーーーー
ああああああああーーーーーーーーー」

と喚きながらも、指の隙間からちゃんと見たすぅ。



その後、〔明日からちゃんと、好き嫌いせずに野菜食べます。〕と母さんと指きりげんまんしたのだが、うっかりその流れで〔でも、母さんがあーんして食べさせてください〕と逆に約束させられそうになった。

おー危ない危ない。


栗きんとんヽ(´▽`)/

これは昨日のおやつ。

ちなみにすぅは栗も嫌い。



++お知らせ++

esse12月号

昨日発売(?)の、esse12月号の
「主婦に人気のブログをチェックしよう」という記事に母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記を取り上げていただいております。
早速見つけてくださった方、ありがとうございます♪

ブログを推薦してくださった方々、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

良かったら本屋でチェックしてみてくださいね~




ってかすぅは何を食べて生きているんだろうって、疑問でしょ?
そうでしょ?
わたしも疑問。ぽちっ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ


こちらも参加してます→レシピブログ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/07(水) 10:26:09|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。