母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日の朝の風景

2007年11月9日(金)

昨日の11月9日金曜日の晩御飯
*ニラ豚炒め
*肉まんみたいなヤツ(オイシックスで買った)
*てんきちリクエストでブロッコリーのおかか和え
*カボさら
*蕪の葉のふりかけ






〔今朝の我が家の風景〕

※なーちゃんとすぅの2人が使っている部屋にて
※登場人物、なーちゃん(6歳)、すぅ(4歳)





すぅ、リビングで片づけをしている母さんを見て、自分も早速部屋を片付け始めている。
どうやらビシッと並べられていない本棚がどうしても気になるようで、じっとその場を動かない。
そのうち意を決したのか、全ての本を引っ張り出して並べ替え始めた。


なーちゃん、その間のんびりと和室で寝そべり、意味不明の(もちろん即興で)歌を歌っている。





すぅ、本をようやく自分好みに並べ替えが終わると、次は姉のコレクションが乱雑に押し込まれている棚が気に入らないことに気づく。
既に片付けーモードにスイッチオンされていたすぅは、迷うことなく姉のモノまで手をつけ始める。
棚から全て引っ張り出して几帳面に並べ替え始める。


母さんに「歌ってないで片づけしなさい!」と声を掛けられたなーちゃん、仕方なく移動を開始する。

あれ、あんなところにすぅちゃんがいるじゃないの。
あっちに行こうっと。

和室から歌いながら移動してきたなーちゃん、片付けに励む妹の側に仰向けに寝そべり、相変わらず歌い続けている。

♪さっさと片付けなさい~
だ~だん、だ~だん、だ~だん、だ~だん、

片付けないと~
片付けないと~~~~



怖い人がやってくる
こ~わ~い~ひ~と~がぁぁぁぁぁぁ~~♪


声色を変え、おどろおどろしいメロディーで妹を煽る姉。


すぅ、たまらず泣き声を上げている。
「なーちゃん、へんなこえとか出さんといて~やぁ!

今、かたづけしてるねんからぁ!
や~め~て~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"」


♪は~~~~や~~~~~~~~~~くぅ~~~~

だ~だん、だ~だん、だ~だん、だ~だん



あっはっはっはっはぁ~~~~
怖いぞぅ~~~
だ~だん、だ~だん、だ~だん、だ~だん♪


すぅ「なーちゃん、だまって!

しずかにして!
へんなこえとか、出さんといて!


なーちゃんにもどって(゚Д゚)!なーちゃん、聞いてる?

なーちゃん、ふつうにもどってぇぇぇぇーーーーヾ(*`Д´*)ノ"」



恐ろしい姉の歌声に、恐怖の余り片付けに手がつけられなくなってしまった妹。
そんな妹を見ても、姉はやめるどころかむしろどんどん恐ろしい声を張り上げて面白がってからかうのをやめようとはしない。




♪だ~だん、だ~だん、だらららら~~~~ん・・・・・


わはははははは
わたしは怖い人。


ふははははははははははは♪












ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!
歌いなさいって言ってない!!!!!!!!!
とっとと片付けなさい!!!!!!!!!!




本当に「怖い人」の登場で、幕を閉じる。




それでもメインで片付けをする人→すぅ
歌メインで片付けは格好だけの人→なーちゃん




そしてその頃隣室の兄はようやく起き上がる気になったらしく、すごすごと出て来るのだが、怖い人に「遅い!」とこっぴどく叱られる。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/10(土) 10:23:35|
  2. うちの3人兄妹
