母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいカーペットの手触りを楽しむ

2007年11月25日(日)

昨日の11月25日、日曜日の晩御飯
*チキンのしっとり白ワイン蒸し焼き ルッコラと紫玉ねぎ添え
*大人の奇跡のトマト
*獅子唐とじゃこの炒め物
*豚肉ときのことひじきのマヨソテー(前日の食卓の献立名を書いたときは、こんな名前ではなかったはず)
*みそ汁(豆腐とお揚げとわかめ)

しっ鶏ソテー


白ワインと塩胡椒、摩り下ろしたニンニクでマリネした鶏肉をフライパンで蒸し焼きに。
生協で買った塩ポン酢をかけて頂きました。





そしてコチラはお昼ごはん。
肉うどん

肉うどんです。






今日は小学校も幼稚園も代休だったのだが、たまたまオットも休みだったので、久々に5人揃って車で買い物へ出かけていた。

実は、昨日ブログに載せたメイが走り回る写真を見たさーちゃん(母さんの妹)に
「まだゴザを敷いてる!」
とメールで指摘された。

「まだうちは全然暖かいからよ!」
とすぐに返信しておいたが、本当言うともちろん暖かいからではなく、この時期にはとっくに敷いておくべき冬用のカーペットが年期が入りすぎて、(そして夏がくるたびに何度も風呂場で激しく踏み洗いしまくったせいなのか)元はクリーム色だったものが灰色に変化を遂げてしまい、それは使い古した古雑巾のような色になってしまい、敷くに敷かれない状態にまで劣化してしまったからだった(;´Д`)ノ
(しかもそんな状態になってでも、未だに捨てられず仕舞ってあるのだが、、、)

ゴザを敷かずむき出しのフローリングでは、メイがスリップしてしまうのでやはり何か敷かねばなるまい。
しかし12月が来るというのに未だにゴザではまずい・・・




ってなわけで、今日はゴザの代わりになるようなカーペットを探しに。




無事、気に入った冬用のカーペットが見つかったので、帰ってきてから早速ゴザの代わりに敷いたが、これがすぅが大変気に入ってしまった。
寝そべって、ずーっと撫でている。
カーペットに手形をつけては嬉しがり、足型がついた!と言っては歓喜の声をあげ、お絵かきをしてみたり、また頬ずりしてみたり。
(その感触をじかに感じたいので、靴下まで脱ぎ捨てていた)

午後から兄さんの友だちが3人も来て、リビングでゲーム大会をしているのだが(昨日から連続で思春期男子が集まってサッカーのトーナメントをしているのだが、なんと騒々しいことか!!いちいち大声で笑い転げているので、電話が掛かってきても聞こえないほどだった)、恥ずかしがり屋のなーちゃんは自分の部屋から出てこないのだが、すぅは今日は・・・・











ゲームに興じる6年生男子の足元にゆったりと寝そべり、ず~~~~~~~~~~~っと、ず~~~~~~~~~っと、何時間も飽きることなくその手触りを楽しんでいる(今ももちろん)。
そして6年男子に釣られてたまに一緒に笑っている
Σ(゚口゚;







++今日、カーペットを買った店で声を掛けてくださった方へ++
「いつも見てくださってありがとうございます」
と言えない位に激しく動揺してしまい、大変失礼致しました!
そういえばお礼を言えばよかった!と店を出てから思いつきました(汗)






恐るべし!6年生と対等に話す、4歳児。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ






テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/11/26(月) 17:36:49|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。