母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノの発表会に向けて

2007年12月6日(木)

昨日の12月6日木曜日の晩御飯
キムチ団子汁
*長芋とひじきのタラマヨサラダ
*出汁巻き卵
*いくら丼

寒い日はぽかぽかメニューで



シュワ~ッと溶けちゃう感じ??

長芋をチンして作ったタラマヨサラダ。
シャキシャキしたところと、スーッと溶けちゃうみたいに柔らかくなってるところとあったんだけど、食感の違いが楽しい(ってレンジに加熱ムラがあっただけなんだけど)。
レシピは少しお待ちください!





今日は午後からお客様で、これから大忙しなので、写真だけ羅列ですがお許しを。
バラ

昨日買ってきたお花。
ちょっとクリスマスっぽい雰囲気でかわいい。

バラ2

別の角度から。


++おまけ++

もうすぐなーちゃんはピアノの発表会です。





この曲と、あともう一曲弾くことになっています。
もうひとつのほうは、曲が長いので携帯の動画には収まりきらなかったので、、、(汗)




ちなみに1年前はこんなでした。
(1年前の12月31日です)



左で大声を張り上げているのは、当時3歳だったすぅさんです。
(かなり大きい音が出ますので注意)





「もっかい?」
いいえ、けっこうですありがとう(;´Д`)ノ





眠る眠るメイさん




コチラのバナーをクリックすると、票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
今日のランキング、見てみる?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/


人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/07(金) 10:32:40|
  2. うちの3人兄妹
