母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯とメイとちょっとだけお返事(そのまんまやん)

2007年12月11日(火)

昨日の12月11日火曜日の晩御飯
豚コンピーの混ぜごはん
*コンニャクのガーリックステーキ(母ちゃん本1より)
*白菜のクリーミースープ
*保険にサーモンのお刺身

コンニャクぷりぷり


緑が無い食卓( ̄Д ̄;;
・・・・と無理矢理リビングからまた花瓶を持ってきて、テーブルに載せて撮影してみたが、あまり効果的ではなかったようだ。

そしてまた刺身醤油を買うのを忘れていた。







たぶん、刺身醤油のことを忘れたまま年を越すことになると思う。




コンニャクステーキがメインでは、絶対に許されないであろうと読み(例えオットのお気に入りの肉入り混ぜゴハンがあったとしても)、夕方サーモンを買いに行ってきた!(ついでがあったからだけど)









メイです

夢中。


無我夢中。





ちょっと呼んでみましょう。

「メイ!


メ~イ!
メイ!」





メイさん?


何故か口がひん曲がってますね。
「ああん?なんだとコラ」
と文句をつけている人のお口にも見えます。








もっと呼んでみましょう。

「メイ!


メイ!
こっちこっち!
こっちだよ!
メ~~~~イ~~~~~~!」

メイさ~~~ん!



行こうかどうしようか迷う右前足。

ちょっと立ち上がり気味。
いつでも立ち上がれるようにちょっとだけ準備。
次呼ばれたら完全に立ち上がろうかな的。














++ちょっとだけお返事!です++

※子どものクリスマスパーティーがあるのですが、オススメの一品を教えて!(小学生~高校生くらいまで)

持ち寄りパーティーですかヽ(´▽`)/
楽しそうですね~~
食べ盛りのお子さまって、けっこうお腹にたまるものがないと落ち着かなかったりするものなので、わたしなら、サンドウィッチや小さめのつまみやすいおにぎりなんかを持って行きたいな。
もちろん、一緒に参加するお友達何人かと相談して、お互い何を持っていくかリサーチしてから。。
おかず系のオススメは、鶏の手羽中のうんま~~~~揚げ ボリュームたっぷり☆豚タツタのサラダ風などはいかがでしょうか。


余談ですが、、、、お料理ではないのですが、飲み物を調達するのもけっこう喜ばれます。



※ブログ初心者です。写真を加工する(小さくする)方法を教えて!また、面白い顔文字を登録する方法を教えて!

写真を加工するソフト(無料でダウンロードできます。検索してみてください)を使っていますよ。
顔文字の登録方法ですが、辞書登録だったかなぁ~・・・そこへ「かおもじ」として登録してます。




※プロフィール欄にメイも載せて!

うっかりしていました!
早速追加しておきました!
教えてくださってありがとうございました。


※トマトクリームパスタの作り方を教えて!

この日に作ったトマトクリームパスタですが、ベースとなったトマト缶が味つきのもので、コストコで買ったものなんです。
名前を控えておくのを忘れてしまったので、、、、、詳しいレシピが書けないんです、ごめんなさい!
中に入れたものですが、オリーブオイルで紫玉ねぎを炒め、下処理した海老を炒め、そしてこのトマトの缶を2缶、固形スープの素を1つ入れました。
生クリームを入れて、後は茹で汁で伸ばしました。
もしよければ、「母ちゃん本2」にも、きのこのトマトクリームパスタが載っておりますので、機会がございましたらご覧下さい。


※なーちゃんの弾いているピアノについて

もちろん電子ピアノです。
大きなピアノを置けたらいいのですが(汗)。
本物のピアノを買うかどうかは、なーちゃんが音大に行きたいと言い出したら、またそのころ考えます・・・(笑)


※以前に「大きくならない犬」と書いてありましたが、この犬はゴールデンかラブラドールではないですか?心配です。

以前と言うのはこの記事のことですね?→犬が好きヽ(´▽`)/
そしてメイを飼うことになった記事はコチラです→新しい家族

最初になーちゃんに言っていた犬「くまちゃん」は、実は知り合いの方のところで産まれたミニチュアダックスを貰い受けるかも・・・ということを踏まえたうえでの話だったのですが、事情が変わってしまったのです。
しかし犬を飼いたいという気持ちはずっとあったので、では昔からいつか一緒に暮らしてみたいとわたしが夢見ていたラブラドールを飼おうということで、オットと意見がまとまったのです。

大きくなる種類の犬であることは、理解していますよ~大丈夫ですヽ(´▽`)/
(そしてここのマンションはもちろんペットの飼育可のマンションです)






コチラのバナーをクリックすると、票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。

今日も1クリックで母さんに応援宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/12/12(水) 08:25:48|
  2. いたずらわんこメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。