母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブルの下でキックしたのは誰ッ(゚Д゚)!

2008年1月10日(木)

昨日の1月10日木曜日の晩御飯
*おかかステーキ フルーツトマト、チンしただけのカボチャ
*てんきちも納得の高野煮
*みそ汁

1億回目のダイエット

ええそう。
母さんのご飯が異常に少ないわけは聞かないで置くのが大人のマナー。
ご飯の量は減らすくせにマヨネーズの量を減らさないという矛盾点も追求しないのが大人のマナー。





1年生の女子と言う生き物はこうも生意気で扱いにくいものなのか!!
と、絶対にうちの6年男子は心の中で思っているに違いない。


いや、思うだけならいいのだが、この6年男子、生意気盛りの女子がカチーンとくる一言を言ったりすると、条件反射の如く手が出る足が出る(;´Д`)ノ
生意気な妹の方も、兄ちゃんに怒られたら少しはしゅーんとしおらしく泣きべそでもかいてみせればいいものを、これがまた生意気な上にさらに輪をかけて負けず嫌いときた。
バシッとやられると黙っておれず、
「ハン(゚Д゚)!
そうやって叩けばいい!
そんなん全然効かんわ。

痛くもなんともない!
フンッ!(゚Д゚)」


なんてまた5つも年上の兄さまを焚き付けるような台詞を口にするわけだ。


こんなことを言われて黙っていられるほど兄さんは懐は広くないし、人間も出来てない。
思春期に入ろうかという微妙なお年頃の兄さんは激怒して、さらに手を出す足を出す。
いや、その前に母さんの鉄拳(若しくは回し蹴り)が飛ぶって寸法だ(;´Д`)ノ



ちなみに最近知恵をつけてきたすぅなどは、兄さんが右といえば右を向き、左と言えば左を向く。
白いものを黒だと主張する兄さんにも、そうだそうだと頷く。
「違う!白だ!」
と隣で姉が叫んでいても
「黒に決まってる。
な、兄ちゃん!

黒やんな!」
とべったり兄さんをご贔屓にする。







さて、そんな三角関係の我が家の子どもたち。
昨日の晩御飯中にまた揉め始めた。
(揉めるのは日常茶飯事なので、母さんにはもはやBGMにしか思えない)



母さんの隣の席に座って大人しくもくもくと肉を噛んでいらっしゃったすぅの足に、テーブルの下で突如誰かがキックしたというのだ。
事件だ!
これは事件だ!!


即座に向かいに座っていたなーちゃんが叫ぶ。
「なーちゃん、違う(゚Д゚)!」

なーちゃんの横の席、つまりすぅとは斜め向いに座っている人物も叫ぶ。
「俺もちゃうで」



すぅ「でも誰かの足が当たったもん。
ホンマやもん。

すぅちゃんの足にキックしてきたもん。」



てんきち「俺ホンマにちゃうもん。」
なーちゃん「なーちゃんも違うもん。

あーーーー、なるほど、分かったぞ。





これはな、、、、、、、、、、、


















兄ちゃんがやったっぽいな。

なーちゃんには絶対分かった(←目を閉じながら言っていた)。




















今なーちゃんの心の中で見えたもん(゚Д゚)!」







なんですと?!

こっ・・・心の中で見えるとは!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)
母さん思わず箸を落としそうになる。






濡れ衣を着せられてキレるかと思われたが、兄さん妹の
「心の中で見えた」発言に大いにウケたらしく、


「なんやそれ、心の中で見えたって。

お前、ホンマにアホちゃうか。
(´∀`)アハハ/\/ \」

と、その後食事の間中、口を開けば
「今俺の心の中でも見えたから( ´∀`)」
とこの台詞回しが大変気に入ったようだった。





ま、ちなみにすぅの足を蹴ってしまったのは、長すぎる足を組みなおそうとした母さんなんだけれども。
お騒がせしてスマンかったのー。




コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
波乱含みのランキング、見てみて
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/11(金) 14:59:54|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。