母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リカちゃん人形

2008年1月11日(金)

一昨日の1月11日金曜日の晩御飯
*てんきちがしつこく食べたいと言っていたのでセロリのハンバーグ&プチトマト
*残り物の高野煮
*黒豆
*舞茸のポタージュ
*レタスに肉味噌のっけサラダ


セロリザクザクほんのり人参色

オイシックスの三竹さんのセロリです。

今冷蔵庫の中は三竹さんの甘っ娘野菜シリーズでいっぱい♪
1年中あればいいのに。


2008年1月12日(土)

昨日の1月12日土曜日の晩御飯
*豚ゴボウのおこわ
*蕎麦
*甘海老の唐揚げ
*ゴボウの甘辛

もちもちおこわ

もち米100パーセントで炊きました。
つやつやもちもち&旨みタップリ。
冷めても美味しいヽ(´▽`)/

揚げ物三昧


バチバチ跳ねまくりの恐怖の揚げ物タイムだった(;´Д`)ノ
シーフード系の揚げ物をするたびに思う。








・・・・・・もう2度とするもんかと。






お正月に帰省した時にばーちゃんに買ってもらったリカちゃん人形がマイブームなのは、なーちゃん。
今までカバンにしか興味を持てなかったなーちゃん、カバン以外では初めてじゃないだろうか、こんなに夢中になるのは。

お店で様々なドレスを前に散々悩んだ挙句、結局制服姿の清楚なリカちゃんに決めた。
(ま、その決め手となったのは、実はそのリカちゃんがカバンを持っていたからなんだけど)

一緒に着替えのドレスも1枚買ってもらい、なーちゃんは大喜びだった。
ストレートのサラサラロングヘアーのそのリカちゃん。
ばーちゃんの家からうちまでの車で移動中に、もしかしたら髪の毛がクシャクシャになってしまうかもしれない!と、道中ずっとノートの上に寝かせ、それを後ろに積んだ荷物の一番上に厳かに寝かせ、常に髪の毛が逆立ったりしないように気をつけているほど(;´Д`)ノ
うちに帰ってきてからも、使わないときにはピアノの上にノートと共に直立不動の状態でビシッと寝かせてある。
こんなにもものを大事にすることが、あの大雑把ななーちゃんにも出来るなんて!!
母は感動した!!




さて、肝心のこのサラサラヘアーリカちゃんの名前なのだが、腹黒い兄の提案を鵜呑みにしてしまった結果、、、、、、、




























「エリカ」になってしまったらしい(;´Д`)ノ



※兄さんとエリカの関係はコチラ→「すぅと兄さんの友だち」




今では「エリカ」専用の、「エリカ」を持ち歩く時用のカバンまで用意され、なーちゃんと「エリカ」は常に一緒だ。

(いつまで続くことやら・・・・)





エリカ

今朝のエリカはお熱でぐったりの模様。






コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
ここんとこ波乱含みのランキング、今朝はどうかな
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/01/13(日) 11:01:03|
  2. 不思議少女なーちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。