母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイのこの世で一番コワイもの

2008年1月29日(火)

昨日の1月28日月曜日の晩御飯
*鶏肉とセロリの春雨炒め
*肉大根
*白菜のみそ汁


塩味であっさり

セロリ3本まるまる入れました。
鶏肉の旨みを春雨に吸わせて、ボリュームアップ。
あっさりしてなかなか母さん好みになりました。



テーブルの上のお花が変わったことにお気づきのアナタのために。
カワイイ~!


そうだ、今年の目標はこれだ。
「お花を絶やさない家にしよう」

その為にはお花の似合う家じゃないと・・・その為には常に綺麗じゃないと。
頑張ろう。




++お知らせ++
もう一つのブログ「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
ある企画に参加中です~
良かったら覗いてってくださいませ→「どんなベーグルになるかな



++そうそう、そういえば++
昨日の記事、どうして写真を撮っていたのかを昨日の記事の続きに書きました。
なんでこんな緊急事態に写真?
と言う謎は解き明かされた!!??




コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。

只今「母ちゃん本1」のインデックスを作成中!
(野菜別ゾーンで難航中)
頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはお待たせ、メイさんです。


この世で一番コワイもの。
メイのチッコイ方のお姉ちゃんは「暗闇」を怖がるし「暗闇にきっといるオバケ」だの「急に暗闇から大きな声を出しながら飛び出す悪い兄ちゃん」も怖がる。
大きい方のお姉ちゃんは「本当は怖い家庭の医学」系の番組を最近怖がるようになったので、そんな番組をチラリとでも見てしまった日には、「夜寝ること」をもさえ怖がる。
「さっきのテレビが夢に出てくる!絶対怖い夢を見るに決まってる!早く夢が消えますように。頭から消えますように」と母さんに頼みに来る(頼みに来られても母さんにはどうしようもないこの事実をどう伝えようか)
兄ちゃんは母さんがたまに読んでる世にも恐ろしい絵が描かれた表紙の本を怖がるし、実は1人で夜留守番するのも怖がる(これは誰にもナイショ)。


さて、メイさん。
常にハイテンションで怖いもの知らずと思われがちなこの三女のコワイもの。
実はメイさんを一瞬にして黙らせてしまう、「コワイもの」が我が家には存在する。



台所の仕切り


メイさんは母さんが台所へ行くととても不安になります。
つい最近まで「それ」があるので台所の近くに寄ることもできなくなっていました(;´Д`)ノ
台所の前を通って廊下に出ることさえ拒否していたので、わざわざ和室を通って遠回りしていました。




なので母さんが台所へ行くと、悲しそうな顔をして
「早くこっちに戻ってきて(゚Д゚)!そっちはイヤなの!」
と目で訴えます。

それまで母さんに金魚のフン状態で付いて回っていても、母さんが台所に入ろうとすると後ずさりしていきます



どうしてかと言うと、、、、
どうしてそんなに台所が怖いのかと言うと・・・

台所の仕切り前にいるときの顔


この手前のが怖いから!(台所に入ってイタズラしないように置いてあります)。
それまで台所に母さんが入るたびにこの柵に前足を掛けて母さんが出てくるのをしっぽをぶん回しながら待っていたメイさん。
ある日体重を掛けすぎて、柵が手前に倒れてしまいました( ̄Д ̄;;

そう、メイさんの方に向かって。






それ以来です。
メイさんが柵に触らなくなったのは。

今は柵の前まで来られるようになりましたが、柵には絶対に触りません。
母さんが台所にいる時には静かにするようになりました。


お座りメイさん


ちなみにゴミ箱もイタズラしようとしたときに
「ダーーーーン!」ってメイに向かって倒れてきた経験があるので、ゴミ箱のことも非常に恐れています(;´Д`)ノ


台所の柵の向こうから「ヨイショ!」と足を上げて母さんが戻ってくると、待ちかねていたメイさん、母さんのその上げた足を両腕(イヤ両前足か)で抱きついたまま離れないので(その姿は長い間会えずにいた恋人同士のよう)、非常に歩きにくい今日この頃でした。


コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。

只今「母ちゃん本1」のインデックスを作成中!
(野菜別ゾーンで難航中)
頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/29(火) 10:36:26|
  2. いたずらわんこメイ
