母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼が来たぞぉーーー

2008年2月2日(土)

一昨日の2月2日土曜日の晩御飯
*中華丼(白菜、人参、絹さや、牛肉、タケノコ、玉ねぎ)
*みそ汁
*セロリの佃煮
*カボチャのサラダ(いつぞやの炒め物をリメイク)

美味しかったー!





昨日は節分でした。
が、オットと兄さんは午後から出かけていたので(男同士で釣りのイベントへ)女3人だけの晩御飯。
2月3日節分

3人分の量が分からないil||li _| ̄|● il||li
作り終えて初めて気がつく、量が多すぎたことに。

パスタなんかゆでる必要は無かったのさ、最初から。

2月3日節分の日の晩御飯
*なーちゃんがかぶりついた途端に具も酢飯も海苔もバラバラに落下しまくり、買ってきた恵方巻き
*買ってきた唐揚げと洗ってちぎっただけレタス、切っただけトマト
*ぐちゃぐちゃの盛り付け、ブロッコリーとあさりのパスタ



女組が晩御飯を終わった頃(案の定パスタは明日のわたしの昼ご飯行きさ)になって帰宅した男組たち。
先にスッと兄さんがリビングへ入って来て、さりげなく母さんに
「豆はどこ」
と囁くのが合図だ(゚Д゚)!


こっそり豆の袋を手渡したが、テレビ(鉄腕ダッシュのダメダメワンコを見ていた)に夢中になっていたすぅは兄さんには全く興味を示さず、パパが帰ってきていることにすら気づいていなかった。










豆の袋を開けてスタンバイOKになると同時に廊下から恐ろしい唸り声と共に赤鬼がやってきた!!!!!!!







「だぁぁぁぁーーーーーーーっ!
悪い子のいるおうちはここかーーーーー!」




きゃぁっぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー鬼よーーーー!
鬼だわーーーーーーーッ!





と、叫んで場を盛り上げようとする母さん。
(ってか叫んだのは母さんだけか 涙)


鬼、何故かパンツ一丁(゚Д゚)!

しかしそれが妙に怖さを盛り上げているような気がする!
怖い!
怖すぎる!
ほぼ裸で面だけ被っているこの状況!







しかし思わぬ誤算。
素肌に豆を投げつけられた(思いっきり、ここぞとばかりに嬉しそうに投げた兄さん)鬼は相当痛かったらしく(そして寒さが堪えたらしく)、ものの5秒ほどで退散。


しかも毎年泣き叫んで怖がっていたすぅが、今年初めてゲラゲラ笑っていたという悲しい結果に。

嗚呼寂しい。


( ̄Д ̄;;←ぎゃぁぁぁぁーーーーーッ!と叫びながらこんな顔をして母さんのところに走って逃げてくるのが、とっても可愛かったのに去年までは。




(メイは豆を拾い食いする危険性120%だった為、ケージの中にいたので鬼退治には行けなかった・・・)


来年は、なまはげのお面を誰か貸してもらえないだろうか。





++お知らせ++

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」1,2の両方ともに、とっても楽しいイラストを描いて下さったおぐらなおみさん!
おぐらさんのブログはコチラ→カラメル堂別館
おぐらさんちのこーちゃんはうちのすぅと同じ歳ということもあり、親近感~♪めっちゃ大ファンなんです。

そのおぐらさん!
2月の20日に初の単行本が出るそうです!
おめでとうございますヽ(´▽`)/

育児バビデブー


気になる続きが読めません、いい位置にある帯に隠れてΣ(゚口゚;
早く読みたい・・・



実はわたしもちょこっとだけこちらのご本に参加させて戴いてますヽ(´▽`)/
どこに参加しているかは、買ってからのお楽しみってことで。








今週は大忙し!頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん日記
半笑い?


あらご機嫌ですこと。
トレードマークの八の字眉(実際には眉ではなく、眉付近だが)が今日は下がってないじゃないの。
口角も上がってるし、もしかしてメイの笑顔初公開的な?


ところでメイさん。
来月の兄さんの卒業式なんだけど、わたしあのグレーのワンピースにしようと思うんだけどさ~
うん、そうそう、3、4年くらい前に買ったやつ。
あれさ、卒業式より前に絶対一度着てみておくべきだと思わない?
誰にも見られたくないから、み~んな学校に行っちゃってる昼間にさ。

卒業式当日になってファスナーが上がらないとか、いやそれ以前に太ももでつっかえちゃって、マイクロミニもまっつぁおな腹巻状態になっちゃうとかさ、そんな緊急事態が無きにしも非ずだからさ。

あーーーーもしあれが着られなかったらどうしよう・・・
あと1ヶ月半、必死に努力するべきかしら・・・
そう、腹筋とか?

あーーーーダメダメ、腰が痛いから無理だわ。



じゃ、エレベーターを使わずに生活するとか?



いやそんな生ぬるい約束ではこの腹に劇的な変化なんて期待できないわ。





じゃ、そうだ、いつかオットが母さんのためにと買ってきてくれたでっかいあの青いボールは?
そう、今じゃタンス部屋でホコリを被っちゃってるあれよ。


あれをまた使ってみようか。



でも1ヵ月半で効果出るかなぁー
かなり不安よね。




え?
何?
もっといい物を持ってるじゃないって?母さんが?
え、なんだっけ。
効果がすごく出るもの?
えーっと・・・・(-公- )





あーーーーー













あれかーーーーーー













あれねー・・・・・・・・・・・・・・・・・



















そりゃ1ヵ月半毎日あれを続けられたらね。
そりゃ効果があるでしょうよ、あれだけテンション高めで激しく踊り狂えば。
あれだけ筋肉痛になるくらいだから。

でもねぇー
せいぜい5日・・・いや前は1週間くらいやったんだっけ。
うちの体重計壊れてるから、全然効果とかが目に見えなかったのが続けられなかった原因よ、たぶん。
しかもあれやってると兄さんが白い目で見るのよね、、、どったんばったんうるさくてテレビの音が聞こえないよ!母さん!とかさー、寂しいわ、ホント。
オットが休みの日はもちろんあんなあられもない姿見せられないからやれないし、、、、、
なーちゃんとすぅは一緒にやりたがるんだけどさ、腕を上げたらすぅの顎に激突、キックを繰り出せばなーちゃんに直撃って、狭いリビングでは無理なのよ、三人でやるのは。


でもさー・・・
もっとにさぁー
このぶよぶよがさぁー




ねぇメイさん。
聞いてる?







笑顔メイ



どーでもってil||li _| ̄|● il||li
でもさー、母さん的にはどうしても卒業式とその半月後の入学式にはさー





笑うメイ



ほ、ほっときゃいいって( ̄Д ̄;;
ま、あくまでも主役は兄さんであって、母さんではないんだけれども。
って分かってるわよ!
そんなことくらいッ!
だけどジーパンで行くわけにもいかないじゃないっ(;´Д`)ノ

ねー!
聞いてる?





ねーってば!
メイさん!


















あれ?

食べ終わったの?
はやいのね。






あら?どこ行くの?
話はまだ終わってな・・・・・





























半目メイ







今週は大忙し!頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/04(月) 10:23:17|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。