母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はバレンタイン

2008nenn2月12日(火)

昨日の2月12日火曜日の晩御飯
*鯛のアクアパッツァ中途半端に残っていた鮭入りで
*ほうれん草のおろし和え
*タケノコとセロリの煮物
*カボチャの胡麻炒め
*厚揚げガーリックステーキ(昨日の残り物の肉添え)

小さな鯛で

小さな鯛だったので、2人前くらいかな~と、ちょうど中途半端な数で残っていた鮭も入れました。
大根おろしはすってから時間を置くごとにどんどんビタミンCが破壊されていってしまいます。
お酢をちょこっと入れて和えておくことで、ビタミンCも壊れにくくなり、さらに辛味も少し和らぎますよ。




++お知らせ++
もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
もうすぐバレンタイン!
バレンタインはどんなチョコを作りますか?って質問や、簡単なチョコレシピはないですかって質問もいただいているんだけど、なかなか重い腰が上がらずすみません(;´Д`)ノ
そんなてんきち家のバレンタイン事情の記事なので、よかったら遊びに来てくださいね。
コチラ→「バレンタイン


そうそう、バレンタインと言えば・・・・

今朝、兄さん何故かこないだ買ってやってまだ一度も袖を通してなかった、新品のトレーナーを着ていったんだよね。
何かいいことでもあるんだろうか・・・・(-公- )





てんきち頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ
続きはメイさん日記


戦う女

スヌーとのツーショットをお願いします!とリクエストを戴いていたので・・・
こうやって見るとメイさんがどんだけ大きくなっているかが一目瞭然ですねぇーー

(意外にもスヌーが綺麗なのは、たまに洗っているからです)





戦う女

なんて優しい顔をしながらお相撲してるんだ(゚Д゚)!メイは!



いや、ただの目つぶりか?(シャッターを押した瞬間に目をつぶってしまい、半目になってしまうこと)








大きな耳のメイさん。
耳だけはまだ赤ちゃんの頃の毛が残ってるみたいで、触るとふわふわでとっても気持ちがいいんです。
耳を触っても特に怒らないので、って言うかどこを触っても特に怒らないので、抱っこしているとついつい触ってしまうのがこの耳(と口の横のタルタル部分)。


兄さんなどはもう触るのが癖になってしまっている様子。


そしてこの柔らか耳、大きいので裏返ります(メイは特に大きめ)。
裏返ったままの状態になっていることもたまに・・・


寝癖



















寝癖

ホントに良く寝るメイさん。
(今「めいさん」と入力して変換したところ、普通に「名産」になってしまった)


てんきち頑張れの応援クリックはコチラから
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/13(水) 11:00:49|
  2. てんきち兄さん
