母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の子どもたち*けしごむハンコ*

2008年2月13日(水)

昨日の2月13日水曜日の晩御飯
*ハヤシライス
*セロリのポテサラ
*プチトマト

む、紫は失敗だった( ̄Д ̄;;

先日のすぅの誕生日の日に作ったサラダが好評だったのにヒントを得て作ったポテサラ。
実はこのポテサラのおいも、紫色。
いや、紫芋って言う例のサツマイモじゃなく、紫色のジャガイモ。
電子レンジで加熱するとホクホク感を味わえるとのことだったので、チン!そしてサラダにしました。
ほっくりちょっとねっとりで、とっても美味しかった!

のはいいんだけど、やっぱりポテトサラダに使うのは色的に間違いなのか?


なーちゃんはこれを見て
「今日はアボカドのサラダだね?」
と言いましたil||li _| ̄|● il||li




味はね、ほんっとにもう美味しかったんだけれども・・・惜しいことをした(;´Д`)ノ




実は先日、一通のメールを戴いた。
有難いことに、このブログのことが大好きと仰ってくださり、そしてなんと好き過ぎて(笑)我が家の子どもたちを消しゴムハンコにしてくださったとのこと!

早速ブログにお邪魔させていただくと・・・・・

ひゃぁぁぁーーーーー!
うちの3人兄妹がハンコになってるーーーーーーー!
いや、違った、4人兄妹だ、メイさんがいる!
メイさんまでーーーーーー!!


そのハンコを作ってくださったのは、消しゴムハンコ作家さんでいらっしゃる、ayacoさん。
(ayacoさんのブログ「cafeの奥で作品展」はコチラ
想像だけで作ってくださったというそのハンコの可愛らしさに一目ぼれしてしまいました。

これがその記事です→はんこ:てんきち母ちゃん

こんなに可愛らしく想像してくださってるなんて感激・・・(;´Д`)ノ


そしてその後、写真があればもっと雰囲気が出ますよと仰ってくださり、写真をお送りして作っていただいたのです。


昨日それが届きましたーーーー!
かわいい~♪

もうね、開ける前から可愛くて。
開けるのが勿体無くって先に写真・・・・









そしていよいよご対面の時が・・・・







消しゴムはんこ


ひゃぁーーーー!
凄い!
ホントに凄い!
すぅが!なーちゃんが!兄さんが!そしてメイさん!

仲良し♪

兄さんの腕が妹達に回されて、なーちゃんとすぅが手を繋いでる♪
とっても仲良しって感じ~~~~~(喧嘩ばっかりしてるんだけど、ホントは!)
んでまたメイのとぼけた表情なんて、激似!!!!!



ayacoさん、ありがとうございました!
来年の年賀状に決定ヽ(´▽`)/




てんきちの今日の成果はいかに?

てんきちが帰って来るまで後1時間!↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ






続きはメイさん日記だよ→
ソファーで


あらっ?
メイさん、そんなところで何してるの?

後ろ足がそんなところで、大丈夫なの?
お腹痛くない?

ソファーで


いや、またアナタ、不思議な格好してるのねーーー


(赤いはんてんは母さんの冬の必需品です、結婚当初から着ているのでかなりボロボロ)

そんなところで何してるの。
変な格好して。


ソファーで



ソファーで


ソファーで



ちなみに横から見た図がコチラ。


相変わらず長いです。
ソファーで





5分後・・・


ソファーで


いつものように伸びをし始めてしまったメイさん。
ソファーに前足を掛けていることを忘れていたのでしょうか・・・・






無理な姿勢だったため、次の瞬間・・・・








ソファーから落ちる犬



どーんっと行きました。





だ、大丈夫?






今、痛くなかった?





メイさん?
大丈夫?






シーン


何故か動こうとしないメイさん。




じっと俯いたままで何かを考え中です。












・・・・・・・( ̄Д ̄;;


まさかの誤魔化し!!!!!!!!!!







てんきちの今日の成果はいかに?

てんきちが帰って来るまで後1時間!↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/14(木) 14:55:25|
  2. うちの3人兄妹
