母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕返し(ブロッコリー編)

2008年2月17日(日)

昨日の2月17日、日曜日の晩御飯
*ブロッコリーがカリコリっと入ったつくねの照り焼き ベビーリーフ添え
*小松菜ともやしの胡麻和え
*舞茸とジャガイモのみそ汁

「ブロッコリーはもういいから」
と実は先日オットから宣言を受けてしまった。


それは休日のお昼、何を作ろうかと相談を持ちかけたときにだった。
パスタでいいよというオットは、何味がいいかなぁ~と言う妻に向かって、
「なんでもいいけど・・・・ブロッコリー以外なら。」
と言った(#`-_ゝ-)ピキ
(本当は「などと抜かしおった(#`-_ゝ-)ピキ」と表現してもいいくらいだ)
そのときはブロッコリーのパスタを作ろうとなんて露ほども思っていなかったのだが、作る前から「○○はいらないから」などと言われると、昼ごはんさえも作る気力が失せる。
その日はかなりムカっとしたので、希望通りにパスタなんて作ってやらず、たしか焼そばを無言で作ったはずだ。





なんでブロッコリーがそんなにイヤなんだヾ(*`Д´*)ノ"

いいじゃないかブロッコリーのパスタを作ったってヾ(*`Д´*)ノ"





これがそのブロッコリーのパスタと思われる↓
ブロッコリーでいいじゃないか

昨日のお昼に作ったブロッコリー入りのパスタ。

オットがいなかったので、子どもたちと一緒に(笑)
だって子どもたちはだ~~~れも、誰一人「ブロッコリーのパスタなんかっヾ(*`Д´*)ノ"」なんて言いませんもの。




んで、晩御飯は、こないだの仕返しを密かに決行。



ドキドキブロッコリー大作戦


(´∀`)アハハ/\/ \
ブロッコリー1株入り。

「ブロッコリーはもういいから」なんて言ったさ。



ブロッコリー入りなことを知ってか知らずか、オット、このつくね5つ完食。
ブロッコリーのの字も言わなかったから、たぶん気がつかなかったんだろう。


母さんに向かって何かが嫌いと一言でも言ってみなさい!
数日以内に必ずその食材を、知らないうちに食べさせられる羽目になりますよ(「本当は知らない家庭の医学」のナレーション風に読んでね)。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


今週も野菜レシピ、頑張ります。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん日記だよ→
見てるぞー


食卓に座って新聞を読んでいる時も・・・・




見てるぞー


オットが貰ってきたチョコレートを次々に開けて勝手に食べているときも・・・・・




見てるぞー!


録画しておいた「貧乏男子」を見ているときも・・・・




見てるぞー!


ドラマを見ながらコーヒーを飲んでいるときも・・・



見てるぞー!


買い物から帰ってきて荷物をドサっと置いて、「あーーー重かった!」と言っているときも・・・



オットの頭Σ(゚口゚;


どうやってブロッコリーを食べさせてやろうかとニヤニヤ考えているときも・・・




じっ

いつも見てます、母さんを。




視線が背中に突き刺さっています、まさに今。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/18(月) 10:15:35|
  2. てんきち家の人々
