母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイは大きくなったら何になる

2008年2月20日(水)

昨日の2月20日水曜日の晩御飯
*おろし玉ねぎステーキ(てんきち本1より)サラダ菜
*ニンジンとピーマンの塩昆布炒め
*ゴボウともやしのみそ汁

簡単メニューで晩御飯

出かける前にマリネ液に浸しておき、帰ってきてからは焼くだけ。
玉ねぎとお酢の効果でしっとり柔らかな仕上がりになります。
下ごしらえのおかげで30分で晩御飯の仕度ができましたヽ(´▽`)/







すぅは誰よりも一番、自分が母さんの役に立ちたいと願っている末っ子だ。
母さんが大好き過ぎて、独り占めしたい・・・・母さんは自分だけににっこりと微笑んで欲しい・・・・・他の人に「ありがとう」と言っているのを目撃したならば、自分はそれ以上のいいことをして母さんにもっと素敵な言い方で(例えば、もっとカワイイ声で「ありがとう♪」と言うとか、ぎゅっと抱きしめながら「ありがとう」を言うとか)「ありがとう」と言ってもらおう、そう常々思っている人物だ。

昨日も台所で忙しくしていた母さんの行動をじっと見つめ、何かお手伝いをすることはないか、お手伝いをして母さんが嬉しがるようなことをしたい、とばかりに母さんを観察していたすぅ。


ふと他からの視線を感じたらしく、振り返るとそこのいたのはメイさんだった。



メイさんもすぅに負けず劣らず母さんのことが大好きだΣ(゚口゚;


メイは、いつものように台所が一番見える、ソファーの背もたれのところに前足を掛けて、母さんのことをひたむきにただ見つめていた





自分の他に母さんをこんなにじっと見ている人がいるなんて!(いや人ではないが)

わたしこそが見つめているに相応しいのに!




しかも、母さんとメイは、ふたりでお喋りこそはしていないものの、さっきからアイコンタクトでにっこり微笑み合ってたに違いないヾ(*`Д´*)ノ"






すぅは相当口惜しかったらしい。




「メイちゃん、さっきから母さんのことばっかり見て《わたしがお母さんになったらそれ(←皿洗いのことらしい)やるわ》って言ってる(゚Д゚)!


アカン!




メイはお母さんにならないの!
メイは、犬になるだけヾ(*`Д´*)ノ"」






犬になるだけ!
(´∀`)アハハ/\/ \








すぅ、そろそろ妹分メイにヤキモチ・・・・・
プニュ( ´∀`)σ)Д`)




クリックするだけ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん日記だよ→
眠い犬

な~にしてるのっ♪メイさん♪
(静かにしていると気になってしょうがない)


眠い

あらっ?
あららららっ?



眠い




ネムイ

し、白目だわよ(コソッ)!






ネムイ

半目開いてるわよ(コソッ)!
女子なのに!





寝るのが仕事。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/21(木) 09:55:08|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。