母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の隠された料理

2008年3月14日(金)

昨日の3月14日金曜日の晩御飯
*残りカレーでカレーピラフとろけるチーズのせ
*ほっこり鱈とじゃがいものスープ煮(を、汁気多めで作ってスープに)
*生野菜サラダ 塩トマトめちゃ美味しかった
*ベビーキウイと完熟有機栽培金柑

色とりどりに

鍋の底に張り付いていたカレールーをかき集めて、そのまま炊飯器に入れて適当に混ぜ、スイッチオンしてみた(初の試みだと思う自分的に)。
ご飯が炊けたと同時に蓋を開けてみたら、なんと!!!!!!




横から見た図で表すとこんな感じ↓

カレールーがそのまま
===とろ~り部分===

~~~~~~~~~~~~~
若干色つき、そして若干固めの
===ご飯部分===


あらっ?
あらららららららっ
完全に分かれてる感じ?
失敗?
母さん、軽くやっちゃった感じ?



と思いつつも、何事もなかったかのようにそのままガンガンかき混ぜ、蒸らし(米がかなりアルデンテだったので 笑)、ちょっと塩を足してご覧のようにちゃんとカレーピラフになりましたとさ。

注)真似しないでね(いやそんなことする人はわたしだけか)





なーちゃんに
「これ、本当にカレーピラフなん?
こないだ給食で食べたカレーピラフと、全然違う!!!!!!!!!




給食のんは、黄色だったyo!!!!!!!!!」

と、言われました。



いーのいーの、気にしないで。
料理名は一緒だけど、給食のとはたぶん別物だから。





※お知らせ
もうひとつのブログ「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
今月のお題は「あのレシピエのレシピ、作ってみました!」です。
まだまだ色んな方のレシピにどんどん挑戦するぞーー






やっと週末だーーーー!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→
最近、メイは午後7時を過ぎた頃、あることに気がつくようになりました。







不審者だ!






不審者だ!




ガラスの向こうにあるもうひとつの世界に。











不審者だ!


教訓:
ガラスがヨダレやらなんやらで悲しくなるほどに汚れてしまうので、暗くなったらカーテンはさっさと閉めること。









大あくび





メイさん




窓ガラスに映る母さんに反応するのもやめてください(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/15(土) 10:38:52|
  2. いたずらわんこメイ
