母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠りに落ちる瞬間

2008年3月15日(土)

一昨日の3月15日土曜日の晩御飯
*ニラダレワンプレート
*カボチャのカレーバタ煮
*タコのペペロンチーノ(という生協で買ったものを使って)サラダ仕立て

オリーブ好きヽ(´▽`)/

クロスの手前あたり、くっしゃくしゃですね(汗)
お察しの通り、何か特別なことが無い限り(特別なことの例→料理の個別写真を撮らねばならないなど)、アイロン掛けしてません。
洗いざらしのままですとも。
洗濯機でガンガン洗って、干して、ぱんぱーん!ってして、おしまい。



生協で買ったタコのペペロンチーノ、おいしいです。
たぶん買うのは2回目かな。
味が濃い目なので、何かと組み合わせて食べるとちょうどいい感じになります。
ニンニクがかなりきつめなので、お休み前の日じゃないとダメだけど、泡の飲み物がガンガンいけちゃう感じ(行くな)ヽ(´▽`)/







随分前から(たぶん2週間くらいかな?)咳が止まらなくなってたんだけど、もういい加減治るだろう(自然に)、いやいや、たぶん明日にはもう治ってるだろう(あくまでも自然に)、いやいやいやいや、ちょっと待てよ、もういい加減治っても良さそうじゃないかい(自然に、あくまでも自然治癒を目指す)と思ってたのだが、やっぱり治らない。
子どもが調子悪いとなると、血相変えて病院へ飛び込むくせに、自分のことになるとなんでこう億劫に感じるものなのか。
いや、病院なんて行かなくとも治るさ、だって母さんは日頃から鍛えてるから(え、どのあたり)抵抗力があるしヽ(´▽`)/
病院に行ったら、次の日くらいに自然に治ってるかもしれないじゃん?
勿体無いじゃん?お金も時間も。
風邪でもなさそうだし、ほっとけほっとけ。
・・・・・・と、2週間以上放置。

しかし、そうこうしているうちになーちゃんまで咳をしだしたので、こりゃーいかん!
うつしてもーた!
一大事だ!
と慌てて耳鼻咽喉科へ連れて行った(ついでに自分も診て貰おうかね、ついでだから!あくまでもついでだ、折角だから!)。


2人とも同じ症状だね~そっくりだわ!アハハハハ!とのイケメン医師(マスクに隠れてるからあくまでも母さんの妄想で)の診断。
そして案の定、風邪ではなさそうという先生の意見で、どうやら母娘そろって何かのアレルギーじゃないかなと言うことで、薬を処方してもらった(花粉症?黄砂?いや、ホコリやダニかなぁー 汗)。

さぁ一気に治すわよ~!(リビングは今一日に3回掃除機を掛けてるけど、今日から6回は掛けるわよ~!メイさん抜け毛の季節だしね!)



と、思ったらやっぱり薬って、副作用のほうがきついねぇー・・・
眠いし、だるいし。
掃除機掛けたいんだけど、しんどいんだなー・・・ホントに。
目の前にあるソファーが、とっても気持ち良さそうに見えるんだなー・・

それに手が震えるんだわ。
お箸でお豆がつまめないんだわー。
お料理するときも、細かい作業がしにくいんだなー(って飾り包丁とか細かい芸をするわけでもないんだけどさ)。
ネットで調べてみたら、貰った薬のうち2種類が副作用として「手の震え」って書いてあった。


薬を変えてもらったほうがいいのか、それともこのまま飲んで一気に治しちまうのかは、、、、、、、自由だぁーーーーーーー(あれ?古い?)


ちなみになーちゃんは薬を2回分飲んだあたりで完全復活。
さすがです(゚Д゚)!



あーーー来週までに咳の発作を治さねば・・・(ちょっくら東京へ行きます日帰りで♪ふふふ)。








昨日はじーじ宅へすき焼きをご馳走になりに行っていたので、写真はなし。
泡泡も戴いて、お腹いっぱいになりました。



咳と一緒に内臓一式飛び出そうな勢い(゚Д゚)でクリックよろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはおねむのメイさん→
メイさん



メイさん



メイさん


メイさん



メイさん


メイさん



メイさん



あーあ・・・なんて顔だ・・・(;´Д`)ノ



メイさん





+++++そして3分後+++++++









メイさん




気持ち良さそうねメイさん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 13:43:58|
  2. いたずらわんこメイ
