母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食卓で

2008年3月17日(月)

昨日の3月17日月曜日の晩御飯
*唐揚げ 千切りキャべ、ファーストトマト
*かつおの刺身(頂き物)
*お揚げと焼きシメジのウニ風味和え
*セロリのぴりぴり
*みそ汁

食後にロールケーキ(生協で買った 笑)

写真が赤い・・・



あーーーーとうとう幼稚園は午前保育に。
兄さんも昨日、小学校生活最後の給食だった。

本日より、お昼ご飯3人分il||li _| ̄|● il||li



あーーーーーいよいよお昼に何を食べさせようか悩む日々開始か(-公- )






朝、昼、晩と、色とりどりのおかずやご飯が並べられる、我が家の食卓。
家族が揃って顔をそろえる場所。
ここへ来れば母さんの笑顔と美味しいものが待ってる。
まさに我が家の中心にあるといってもいいだろう。



すやすや



お昼ごはんの後は、こうして「うとうとする場所」に。


母さんと2人っきりのお昼ご飯を堪能した後、背中がぽかぽかと暖かいなーちゃんの席でうとうとしはじめたすぅさん。
向こうにお布団を敷いてやろうか?と声を掛けると、


「このまんまがいーの」




とのこと。




たしかに気持ちいいんだわ、その席。



その後ろのお方


あ、その場所も暖かそうな日差しが(笑)。



そうだよねそうなるよね


静かな静かなお昼下がりです。






そのうち賑やかななーちゃんが「ただいまぁー!」と元気よく帰ってきます。

今日ねー○○くんと一緒に帰って来たぁー
給食のね○○が美味しかったの。
今日はお手紙が2枚ありまーす!母さん、どこに置いておけばいーのー


ぺちゃくちゃお喋りしながらランドセルを開け、宿題をし始めるのもこの食卓で。
終わったらおやつにしようねー!











なーちゃん、一生懸命母さんにお喋りしながら、食卓いっぱいに宿題を広げ(手は止まったまま)、さらに食卓の下では↓






宿題中




宿題しなさいっ。




なーちゃんが宿題に時間が掛かりすぎてしまう理由その3、テーブルの下でメイと足で遊んでいるから。
(その1→お喋りが止まらないから。その2→他の人が何をしているのか気になって仕方ないから。)



夕方にはもちろん兄さんの勉強机にもなります。








こちらは持ち運び便利な移動式勉強机↓


勉強机?

兄さん、専用です。









お帰り前に今日のランキングチェックしとこっか~
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/18(火) 09:47:28|
  2. てんきち家の人々
