母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒った顔が見たいの♪

2008年3月23日(日)

昨日の3月23日、日曜日の晩御飯
*豚ヒレ肉のソテー きのこマスタードソース ミニトマト
*新玉ねぎとパプリカのオリーブサラダ
*刻み昆布の煮物(油揚げ、ピーマン)
*みそ汁
*ベビーキウイ&金柑

もうちょっと・・・かな

マッシュルームのソース。
粒マスタード入りで。

う~ん・・・・もうちょっと美味しく出来る予定だったんだけどなぁー。。改良の余地ありかな。



こちらは合格!

新玉ねぎの季節になりましたねー
しっかり水にさらせば、子どもたちでも食べられます。
パプリカの甘みとオリーブのコクがよく合うヽ(´▽`)/
シャキシャキ瑞々しくって美味しいです。


刻み昆布

刻み昆布、ピーマン、油揚げをみりんとお醤油、少々のお水で煮ました。
残ったら翌日の朝ごはんにと思ってたのに、意外にもオットが一番よく食べてました。
揚げ物、油物、肉肉しいもの大好きだったオットも、こういう地味なおかずが好みになる年頃か(嬉)・・・


※最近のレシピ書きました。
カニクリーミーマカロニグラタン
ほうれん草のアンチョビクリーミーパスタ



今日はこれからすぅさんの耳鼻科へ行って来ます(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん→
スリッパ

ぶんぶん振り回し中。
母さんのスリッパ。

座っている時に足を組む癖がある母さん、組んだ上にあるほうの足からポトリ・・・とスリッパが落下。


するとどこからか現れるイタズラ好きメイ。
素早くくわえたかと思うと、足取りも軽やかに、スキップで去っていきます(スキップ=母さんの脳内ではメイはイタズラする時スキップしているように見える)。








スリッパ


持ち去ると同時に部屋にいる者たち全員が目配せし、そして静かに立ち上がる。
(さあ!みんなが遊んでくれるわ♪)
勘違い犬メイ、より一層嬉しそうに走り出そうとしたその瞬間!!!!!!!!!!!!


















スリッパ

なーちゃんと兄さんの連係プレーにより、走り出す間もなく今夜はあっけなく捕獲。



















おすわり

そしてただお座りしているだけなのに、母さんに勝手な台詞を書かれてしまうメイ。




追いかけられるのを楽しんでいるような気がするのは気のせいか?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/24(月) 10:08:08|
  2. いたずらわんこメイ
