母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ&お願い

2005年8月4日(木)

本日の晩御飯
*ジャガイモとピーマンと豚肉とザーサイの中華風炒めもの
ワカメのチヂミ
*ごぼうとベーコンと人参とピーマンの金平



じゃがいも

豚肉に下味を付けておくのがポイント。
今日は生姜も利かせてしっかり味をつけました。
ザーサイも入れてご飯の進む一品に。

ワカメ

冷蔵庫の中が淋しくなってくると作るレシピ・・・il||li _| ̄|● il||li
今日は冷凍庫の中から発掘したイカゲソも入れたので、けっこうボリュームが出た。
醤油とポン酢とごま油、それにニンニクの擦りおろしを小指の先ほど入れてタレにした。
すぅ、食べすぎですから!!!



趣味は何か?と聞かれてまず思い浮かべるのはまず「読書」だといえよう。
毎週土曜日に近所の図書館へ出向き、5~6冊の本を選んで帰ってくる。
少し前までは島田荘司のあの独特の世界にはまっていたのだが(彼とは同郷のため、たまに彼の作品に出てくる田舎言葉が大変に懐かしく、どっぷりと懐かしいその響きに浸りながら読む)、先週の土曜日には以下の本を借りてきて毎日読み腐っている。



高見広春 バトル・ロワイアル

続きが気になるあまり、夜寝る間も惜しみつつ読み、朝は誰よりも早く起きて読みふけっていた。
賛否両論ある本だが(いや、たぶん映画があまりに強烈だったのか?見てないから知らないんだけど)コワキショ系を読みなれてるわたしには面白かった。


柴田よしき PINK

震災後の神戸が舞台だった。
泣ける!とどこかで紹介されてたので期待して読んだのだが、わたしにはイマイチ・・・読みごたえのない本だった。


高野和明 K・Nの悲劇

怖かったけど面白かった。
妊娠するとは・・・出産とはなにか・・・・改めて考えさせられる本だった。
でも怖かった(笑)


で、今日読み終わったのがコレ。
乃南アサ 涙

めっちゃよかった。
泣いたね~~~~読みごたえもバッチリ!



今週はあと明日1日残すのみだが、本は残すところあと1冊。
島田荘司の本だ。
薄っぺらい文庫本なので、たぶん2時間もあれば読めるだろう。




******************************

先日、「管理者のみ閲覧」で来た1件の書き込み。
なんと某大きな出版社さんからだった。
とある雑誌のブログの特集で、「母ちゃんの晩御飯とドタバタ日記」を取り上げたいという内容だった。

ええっ?!(゚∇゚ ;)


早速メールにてご連絡差し上げたところ、8月19日に刊行だという。
どどどどどどどどどんな雑誌なんだろ・・・・Σ(゚口゚;

わたしは自慢じゃないが本は読むが雑誌は買わないし、読まない。
2ヶ月に一度ほどいく美容院で、ファッション雑誌を眺める程度だ。
主婦のお友達関係の本も全く読まない。
そもそもテレビもあまり見ないので(チャンネル権はとうに子供達に譲った)芸能情報にも疎い。
テレビを真剣に見る時間帯は午後6時からのニュース、そのあとは午後9時以降の娯楽番組くらいだ。


と、話がずれたが、
非常に興味があったので掲載を許可し、その雑誌を一冊送ってもらうことにした。


それ以来、本屋へ行くたびにその出版社さんの雑誌を探して歩いているのだが、全く分からない・・・
そもそもその雑誌が月刊誌なのか週刊誌なのか季刊誌なのか、それとも何なのかもわからない(-公- )

その雑誌が送られて来たら、また報告します・・・・



↓ちょっと興味があるアナタはクリック↓
人気blogランキング







ここのところ、いろんな方にわたしのブログを読んでいただいているらしく、書き込みも沢山いただいております。
すべてに目を通してお返事をさせていただいているつもりなのですが、たまに書き漏れがあるようで、大変申し訳ありません。

尚、本文に関係のない書き込みは削除させていただいております。

ブログを読んでくださってる方々の中には極々一部であると思いますが、エチケットを守ってくださらない方、マナー違反をされる方がいらっしゃるようです。
顔の見えないネットの世界とは言えども、良識ある大人として恥ずべき行動は慎んでくださることを願います。



  1. 2005/08/04(木) 19:43:44|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:45
<<鬼コーチ地獄の特訓 | ホーム | すぅとメロン>>

コメント

おめでとうございます!

楽しみにしてます!

そして、わたしも人気ブログ、飛べませんでした・・・。
なんででしょ~?

昨夜はタコ飯。
今夜は鯵の蒲焼ど~ん!か鮭のちゃんちゃん焼き(クックパー)にチャレンジかな。(*^^*)
今夜もてんきち家のレシピにお世話になりそうです!
楽しみにしてます!!!
  1. 2006/03/12(日) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. るーたん #-
  4. [ 編集]

ランキングに飛べなかったですよ。
  1. 2006/03/12(日) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

> aki さん

仕事をしてるころは、通勤の時間と、あと昼休憩を使って読んでましたね~
ちょっと時間が空くとすぐ読んでました(笑)

料理、頑張ってらっしゃるんですね!
また覗いてやってください~~
  1. 2005/08/05(金) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>あきこさん

うん、基本的に全員同じものを食べてます。
すぅは割となんでも食べる子だったのでね。

てんきちは下二人に比べたら、ちょっと食べにくい食材なんかもあったように記憶してるなぁ~。
生野菜はダメだったしね。
具沢山のお味噌汁で野菜を摂ってたよ。
でもダメなものはダメだったみたい(保育所で出るマーボー茄子とか、酢の物)。
ひじき食べてくれてよかったねヽ( ´ ▽ ` )ノ わたしも嬉しい~
  1. 2005/08/05(金) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>パン母

気~使ってくれてありがとさんさんさ~~~~~ん!


写真は今後気をつけます!
本、出たら買ってくれ~~(笑)
  1. 2005/08/05(金) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>かなたん

かなたんの海老パンのファンの母ちゃんです(笑)

フープロは持ってないもん。
ひたすら包丁だよ!
洗うのは食器洗い機さんが洗ってくれるからいいねん。
なんぼ汚しても(笑)
手は洗わなきゃいけないけどね。
白浜いいなぁ~どこ泊まるんやろ・・・あそこかな~それともあそこかな~
  1. 2005/08/05(金) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>ゆうこさん

おお!息子さんは小説家さん志望ですか!
わたしの本の趣味と似てるのね(笑)

息子さんがデビューした暁には図書館でではなく、ちゃんと買いますので教えてください~

>すね毛はすごいです
爆笑してしまいました・・・・
  1. 2005/08/05(金) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>仲間がいて良かった!@考え中

アスパラで!
是非ご検討願います(笑)
色んな方にコメントを戴くので、印象深いHNにしてくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

晩御飯の写真を楽しみにしてくださってありがとう!
またどうぞ覗いてください!
  1. 2005/08/05(金) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>ぴよぴよさん

レシピ本ですか(笑)


誰か出してくれないですかね・・・(汗)

出たら買ってねヽ( ´ ▽ ` )ノ なんてね~~~
  1. 2005/08/05(金) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

すごいですね・・・

私は仕事から帰ってくる16:00から大体2時間ぐらいと夜ちょこっとぐらいしかPCが出来ないので(夫が理解なし・・)てんきち母さんのの読むのが精一杯・・・・最近は料理をなんとかがんばって作らせていただいてます。感謝

すうちゃんの写真もほんわかいいお顔で、ホッとさせていただいてます。
雑誌に載ったら、ぜひ読ませていただきますのでがんばってくださいね。
  1. 2005/08/05(金) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

お料理にパソコンに読書と本当に偉い。わたしなんて一日ぼぉーっとすごしてるのにすぐ終わってしまう。ところですぅちゃんはまだ2歳ですがみなさんと同じ内容のお食事ですか? うちの子供達は同じ年齢ですが、野菜を食べないのでこまっております。何かこれだったら食べるぞーという一品があったら是非教えてください。ひじきとベーコン作ってみました。ご飯にまぜたらすごく食べてくれてママは密かに涙してしまいました。 こんどはにんじんを入れてみようかなーなんて企んでマス。 
  1. 2005/08/05(金) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集]

なんと!!!

自費出版っとか言うてたけど、ホンマに本を出版する日も近いんとちゃうのん!!!

この頃書き込み多いから、レスたいへんかなぁ・・書き込むのやめとこかなぁ・・とか思いつつ、毎日書いてるな、私。単なる独り言的な場合が多いから、無視してくれてもいいんやけど・・母ちゃんの性格上、そうも出来ひんのやろうなぁ・・・。ごめんよ~。

雑誌に載ったらまた見てくれる人が激増するね、きっと。でも、そうすると嫌な書き込みもまた増えるかなぁ?母ちゃん、気にしたらアカンで!何も悪いことしてへんねんし!まぁ・・子ども達の写真も載せてるから、ちょっと・・・って部分もあるけど。母ちゃんの負担にならない程度に、頑張って!
  1. 2005/08/05(金) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

いや~~~ん!おめでと!

母ちゃん おはよ。
私もいつかは、母ちゃんのブログ紹介されると思ってた~。
うれしいな~~♪発売されたら是非ゆって~。本屋さん見にいってくる!

んで、海老パン作ってくれてんね。
最近つくってないなぁ・・。
母ちゃんは海老を、包丁でたたいてる?FPで?
どっちにしろ洗うのがイヤ~~~・・。

おかげで、今日のかなたんの海老パンのアクセスが
すごいことになってる(笑
また来週にでも作ってみるわ~。

で、明日から白浜へいってきます~。
マックロコゲコゲになってきます・・・。
  1. 2005/08/05(金) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. かなたん #-
  4. [ 編集]

楽しみですね

雑誌掲載おめでとうございます。ぜひレシピ本も出して下さいませ。
そして、印税暮らしも夢じゃないかも。
私の理想です、印税生活。

実は高3の息子小説家志望で、とある出版社に応募してみたりしてる。
当然、図書館通いは欠かさない。かあちゃんと同じ本を読んだりしてるようです。
私にもあれ読め、これ読めと薦めてくる。
やはり小さいころ、寝る前に読みきかせたのがよかったのかも。

なーちゃんとすぅちゃんのかわいい写真をみてると、
わが子の小さい頃の事思い出し、癒されてます。
年齢差も同じなのでやることなすことが懐かしいです。
女の子がほしかったので、三男がすぅちゃん位の時、
友達から女の子の服を借り着せて写真に収めたことあります。
その頃息子はロン毛でした。(可愛かった・・・・)
でも、今は兄弟の中で一番毛深くなり、すね毛はすごいです。

さすがに毎日叱ったりは少なくなりましたが、
彼らの食欲を満たすために母は今日もレシピを参考にまだ午前にもかかわらず
もう夕飯のメニューを考えま~す。












  1. 2005/08/05(金) 11:07:44 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LOLorWpQ
  4. [ 編集]

また、忘れちゃった!

お題を忘れてしまいました。<(_ _)>

お題は『おめでとうございます!』にしたかったです。
  1. 2005/08/05(金) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. 仲間がいて良かった!@考え中 #-
  4. [ 編集]

アスパラガスのコメントをした者です。
HNを『アスパラガス』にしようかとも思ったんですけど…
どーも、『ニオイ』を連想してしまって。
↑自分で勝手に思ってるだけなんですけどね。
というわけで、HNを考え中です。

雑誌掲載されるんですね、(^-^)//""パチパチ
スゴイですね~!どんな雑誌なんですかね~?
なんか、自分のことのようにワクワクしてきますよ。
お気に入りのブログが雑誌に載るって、嬉しいですよ、ホント。

そして、人気ブログランキングに堂々の一位獲得!!
も夢じゃないですね。ばんざ~い \(^o^)/

そんな私は実は、かな~り前からココの晩御飯日記の隠れファンであった。
ヨネスケじゃないけど、トナリの晩御飯覗き魔?
これからも覗かせてもらいま~す。
  1. 2005/08/05(金) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. 仲間がいて良かった!@考え中 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

雑誌掲載おめでとうございます!
そのうちレシピ本も出ちゃう?!
今日はワカメのレシピを試して
みます。
かな姐さんのおかげで我が家の食卓
も豊かになりましたわぁ~。
ところで昨日のかぶりつきすぅちゃん
素敵です。
獲物を捕らえて放さないって感じ?
野性味あるふるる絵柄ですわ(笑)
  1. 2005/08/05(金) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

>くあちゃん

いやいや、アナタとうとうって(汗)
違うってばさ!
なんかね、ブログで人気者になるための成功例(ってかわたしが成功してるのかどうかも疑問だ・・・)で載るってだけだよ。
しかもどんな風に載るのかもまだわかんないし、批判的だったらどうしよ・・・・・って小心者のわたしは本屋でその関係の本を探しまくってるわけだよ(笑)

>何の雑誌
どうする?男性向けの雑誌とかで、買うのが恥ずかしいヤツだったら(爆)
  1. 2005/08/05(金) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>えんちゃん

毎日覗いてくださってありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ご結婚15年目ですか~
歴史を感じる節目ですね~
我が家は今年で10年です。
オットはあまり料理の感想を言ってくれないのでつまんないです(笑)

パソコンに向かって笑ってくださってありがとう。
わたしも怒鳴ってばっかりじゃなくって笑いたい~~~(汗)
  1. 2005/08/05(金) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>ダイヤさん

初めまして!
いつも見に来てくださってありがとうございます。

盛り付け、そんなに美しい盛り付けではないので、恐縮です(汗)
もっと上品に盛り付けなさいよ!と実家の母からお叱りを受けることもしばしばで(笑)

3人兄妹のお母様でらっしゃるんですね!
ちょうど、七五三!!と並んでる!凄い~~~(笑)
ダイヤさんのブログは大変に興味深かったです。
またゆっくりお邪魔してじっくり読み直します。
同じ3兄妹の母仲間として、今後とも宜しくお願いします。
リンク、貼ってくださってありがとございました!
  1. 2005/08/05(金) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>セビママ さん

初めまして!
書き込みありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
一日に何度も覗いてくださってるんですね!!
励みになります(笑)
気合を入れて書かなくっちゃ!

大学ポテト、パセリのお肉、かぼちゃのサラダ、いっぱい作ってくださってありがとう!
ダンナサマにも喜んでいただけてヨカッタ♪

また覗いてね~
  1. 2005/08/05(金) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

> Sucre さん

初めまして!
わたしもパン大好き人間です(笑)
東京に住んでれば参考にさせてもらうのになぁ~・・残念!!

雑誌掲載って・・そんな大袈裟なものじゃないです!
たぶんちっちゃく紹介してもらえるだけだと思いますので(汗)

なーちゃん、昨日も塗り絵に没頭してました。
また面白いのを発見したら、写真に撮ってみます~
  1. 2005/08/05(金) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>よしよしさん

本ばっかり読んで!
もっと子供と遊べ!って怒られそうです(汗)

やっぱりね~3人いるからこそ読めるっていうのはあるかも。
子供同士で遊んでくれるし、兄ちゃんがそこそこ面倒は見たりしてくれるし(笑)
てんきち一人の時は活字なんて新聞くらいしか読めなかったもん。
そのころはまだ図書館が出来てなかったしね。

>書き込み
たま~にあるんですよ・・・
嫌な気持ちにさせる天才ですね、ヤツラは(笑)
  1. 2005/08/05(金) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>yamyamさん

おはよう!yamyamさん。

いや~大袈裟に書いちゃったけど、どんな風に載るのかもわかんないし(汗)

また報告しまーーーす。
  1. 2005/08/05(金) 08:04:07 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>あちゅさん

ちょっと待った!
デビューじゃないです!!(汗)

このブログが紹介されるだけです(たぶん)
なんかね、ブログの特集で、人気のあるブログの成功例?かなんか(汗)でわたしのもその中の一つで紹介されるみたい。

きのこの常備菜、作ってくれたの?!
あとで見に行くね~
そうそう、わたしも2日目以降の冷えひえのが好き。
  1. 2005/08/05(金) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>ドカチンさん

たぶんね~PC関係の、専門の雑誌?きっとマニア向けの(笑)。
なんのマニアだ・・・・・


映像で見るホラーは物凄く苦手なんだけど、本で読むのはめっちゃ好き(笑)
お化け屋敷もだいっきらいだしね~
  1. 2005/08/05(金) 07:59:05 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>こむぎママさん

ありがとうございますヽ(´▽`)/


無理をしないようそこそこに頑張ります~(笑)
  1. 2005/08/05(金) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

> yukoさん

yukoさんも読書家なんですね!嬉しいです。
本を読んでる空間ですか・・・・
わたしの場合、とてもお見せできるような格好で読んでないので(大抵は床に腹ばいになって・・笑)

いいなぁ~本のコレクション、沢山おありなんですね!
わたしは専ら図書館通いなので、自分の本はほとんどありませんね(;´Д`)ノ

明日はまた図書館です!
  1. 2005/08/05(金) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

> tontonkiさん

初めまして!
書き込みありがとうございます。
読み逃げ、ありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ


なーちゃんとすぅの写真?某サイトで?白黒かセピアで?
・・・・・・・・どんな写真だろ・・・
かわいかったんですか!(笑)
奇跡の一枚かな(爆)

またどうぞ読み逃げに来て下さい~
  1. 2005/08/05(金) 07:52:06 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

>おばさん

いえいえ!
わたしこそ初心者もいいところでお恥ずかしい限りです(汗)

たぶん、パソコン関係の雑誌だと思います・・・
また送られて来たら詳細を書きます~
  1. 2005/08/05(金) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

おめでと~~☆

とうとう雑誌に掲載されるんだね!
いつかきっと!・・・って思ってたんだけど、ヨカッタヨカッタ!!
今日は朝から嬉しいな♪
・・・って自分の事じゃないのに、異常に嬉しいよ。

そして何の雑誌なんだろう??
かな姐とは違って雑誌しか見れない私(笑)は、興味津々。


いや~~~、本当におめでと~~~~☆
  1. 2005/08/05(金) 06:23:41 |
  2. URL |
  3. くあ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

半月ほど前にこのブログに出会って
以来、毎日のように覗かせてもらってます。
結婚15年、そろそろ料理もマンネリになってきた我が家。
ここのレシピを参考に 最近は目新しいものを作れるようになりました。

三人のお子様もとっても可愛らしい。
すぅちゃんとママのドタバタはまるでマンガですね。
時々 パソコンに向かって噴出す始末です^^

そんなブログが雑誌に載るなんて 私も自分の事のように嬉しいです。
これからも楽しみにしてますね。
  1. 2005/08/05(金) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. えんちゃん #scGlV3YQ
  4. [ 編集]

始めまして☆彡
雑誌掲載、おめでとうございます。
私もずっと密かに毎日拝見させていただいてました~。
メニューの豊富さ、もりつけの美しさ、写真撮影のレベルの高さに釘付けです(食べ物の撮影って難しいのにすごいです)
私も3児(7歳5歳3歳)のハハなのですが、かな姐さんの書かれている日常は、共通することもあり、大変なことも笑ってすごそうという気分にさせてくれます。

ところで、リンク貼っても良いでしょうか?(というか、すでに貼っちゃったのですが…リンクフリーでなかったらはがします~ToT)
  1. 2005/08/05(金) 06:18:10 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ィェ─(*`゚∀゚)人(゚∀゚`*)─ィ!!!

かな姐さんはじめまして、いつも読み逃げさせていただいておりましたが
思い切ってカキコしてみます。
楽しい文章&ほんっとにかわいいお写真を毎日楽しみしてます。
一日に何度か覘いてしまう・・・(´ヘ`;)
レシピはワタシなんぞが作れるものか・・・とタカをくくっていたのですが、先日
サツマイモを大量にもらい困ってしまったので思い切って『大学ポテト』を作成。
オットの大絶賛をあびました。
・・・で気を良くした単純なワタクシ。
「豚肉のパセリソースのせ」や「かぼちゃのパセリソースのせ」も作成。
疑惑のオットにこのブログのことをばらしておきました。
今後も楽しみにしています。ではでは。

PS、雑誌掲載おめでとうございます!たのしみでーーーす!!
  1. 2005/08/05(金) 06:15:45 |
  2. URL |
  3. セビママ #SSFK1HJ2
  4. [ 編集]

はじめまして!
私もいつも読み逃げしています。

レシピを参考にさせて頂いたり、
楽しい毎日を、覗き見させて頂いたり・・・

この度の、雑誌掲載おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
一番の楽しみはなーちゃん画伯の作品です。
赤い顔はきしょい!って、サイコウです。
  1. 2005/08/05(金) 02:39:54 |
  2. URL |
  3. Sucre #-
  4. [ 編集]

間違えた!

月齢でした・・。
  1. 2005/08/04(木) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. よしよし #-
  4. [ 編集]

まちがえた!

月齢でした・・・。
  1. 2005/08/04(木) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. よしよし #-
  4. [ 編集]

すーごぉーいー!!

雑誌掲載!!おめでとうございます!!なんだろー?なんていう雑誌だろう??楽しみに報告待ってますゾヨ!
すごいペースで本を読んでいるのですね!アタシは出産してから1冊も本を読んでないですよ。以前は通勤に読んだりしてたんですけど、月例が小さいときにうまく時間が作れなくて、本から遠ざかってます。一気に集中して読みたいので、読める日があったり、なかったりにイライラして・・。でも活字中毒なので、何か読みたい。てことで雑誌だったり育児書みたいのだったりします。雑誌も特に定期購読はしてないですけど。姐さんは、今、少し余裕があるから読めてるんですか?てんきち君一人の子育てのときはどうでしたか?やっぱり睡眠を削るしかないのだろうか・・・。
そうそう今日知り合いから西洋マクワウリが届いたんです。これってめほんじゃないのかなー??娘がどんな反応するか楽しみです!
嫌なカキコミに負けないでください!! 先日のあれにはムカムカしました!でも姐さんの大人の対応に感動しました!!!オイラだったら挑発にのってたかも・・。まだまだいろんな意味で修行中みたいです。

  1. 2005/08/04(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. よしよし #-
  4. [ 編集]

母ちゃんさん、こんばんは。yamyamです。
雑誌掲載、自分のことのように喜んでしまいましたよー
すごいですねー。早く見たいですっ。
これからもがんばってくださいね。いつも楽しみに読ませてもらってますので。
  1. 2005/08/04(木) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. yamyam #-
  4. [ 編集]

すごぉい!!

かな姐さん、こんばんは☆
いつも楽しく読ませて頂いております。

雑誌デビューですか!!すごーーーーい!!o(^-^)o
その雑誌、早くみたいです♪♪きっと買います☆

先日「きのこの常備菜」作らせて頂きました。
黒酢を使うし、きのことこんにゃくなんてダイエットにもってこいですね♪美味しかったです。
冷えて味がしみた2日目の方が美味しかったです。ご馳走様でした。(^^)
美味しかったレシピ集に写真を残しました。
いつものように下手な写真ですが、よろしければどーぞもってって下さいませ。(^^;)

  1. 2005/08/04(木) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. あちゅ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

わぁ★雑誌に掲載されるんですか!?
すごいです~&おめでとうございます(^^
どこの雑誌でしょうね?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

本はコワキショ系がお好きなんですね。
スティーブン・キングの辺りから気になっていました(笑

K・Nの悲劇 は気になります・・・

これからも楽しい晩ご飯日記、ぼちぼち頑張って下さい♪
  1. 2005/08/04(木) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. ドカチン #-
  4. [ 編集]

2度目です

雑誌掲載すごいですね。
おめでとうございます。
また、こむぎを見に来てくださったそうで、大変嬉しく
コメントさせていただきました。

美味しいお献立と楽しいお話、楽しみにしています。
てんきちの母ちゃんさん頑張ってね!
かげながら応援しています。(でもあんまり無理しないでね。)
  1. 2005/08/04(木) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. こむぎママ #uCwprx96
  4. [ 編集]

こんばんは

本日のお献立もとても美味しそう!

ご趣味は読書なのですね。
私は、本を読んでいる空間が私は好きです。
司書に転職しようかとたまに考えます。
家にある本で、ミニ図書館でも開こうかしら。

「涙」私も泣きました。

雑誌掲載、おめでとうございます
楽しみです♪

  1. 2005/08/04(木) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして母ちゃん
いつも楽しみに拝見(読み逃げと言うんですね)してます

母ちゃんちの晩ごはんのぞかせていただくようになったきっかけは、実は随分前になりますがなーちゃんとすぅちゃんの写真を某サイトで見つけたことからです
たしか白黒かセピア色だったと思うんですが、かわいくてびっくりして釘付けになっちゃいました
きっかけが純なのか不純なのか難しいところですが(^-^;)それから母ちゃんのレシピを活用させていただいたり、にぎやかな毎日と巧みな文才に癒されたりしてます

今回の雑誌掲載おめでとうございます
近いうちにこんな日が来ることと思ってましたので、楽しみです

これからも引き続きお世話になります!




















  1. 2005/08/04(木) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. tontonki #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

雑誌に載るんですかぁ!
凄いですねぇ!!

私はブログ初心者なので、まだまだてんきち母さんの足元にも及びません。
毎日楽しみに見させてもらっています。
どんな雑誌に載るんでしょう?
他人事ながら、とっても楽しみですo(^▽^)o
  1. 2005/08/04(木) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

