母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3兄妹が一緒に遊ぶ

春休みお昼ご飯

春休み、お昼は何を食べさせてやり過ごすか。
昨日は冷ご飯がたくさんあったので、チキンライスに。
オムライスにしない理由その1
→4人分もの卵をいちいち1人ずつにチマチマ焼くのが面倒だ

オムライスにしない理由その2
→ってかそんなに沢山卵を使ってしまいたくない


以上のような理由から、昨日はチキンライス・・・炒り卵入りとなりましたとさ。
めでたしめでたし(慌ただしさから少々壊れ気味の母さん)。




昨日はお昼ご飯を食べさせてから、娘たちを連れて小学校の校庭で遊ばせながら&ママ友とコーヒーを飲みながら&春とは思えないような冷たい風に吹かれつつ。
げっそり疲れたので、晩御飯はらくらくちんちんメニューに。

2008年3月27日(木)

昼はチキンライス、夜は焼きチキン。
横浜で買ったシウマイ(シウマイだそうです!教えてくださった方、ありがとうございました)の残りもこっそり忍ばせて♪



根菜祭りだワッショイ

火が通りにくい芋系から焼き始めるのが鉄則(芋で腹を満たして欲しいという母さんの切実な願いも見え隠れ)。





今日は母さんが今こうしてパソコンに向かっているこの真後ろで、子ども達3人は人生ゲーム中だ。
(そしてメイは子どもたちがギャーギャー騒いでいるテーブルのすぐ横で幸せそうに爆睡中だ)




と、そこへ一本の電話。
電話番号からしてどうやら兄さんの愉快な仲間達の1人らしい。
人生ゲーム中ではあるが、友だちに誘われたとなれば兄さんはもちろん妹達を見捨てて仲間達のところへ行ってしまうだろう、すぐさま。

電話に出ると、予想通りに兄さんのお友だち。
「ちょっと待ってね~」
と言いながら、兄さんはすぐ後ろにいたので受話器を手で押さえることもなく、
「電話やで。友だち」
と言って兄さんに手渡そうとしたまさにその瞬間。





人生ゲームを大いに楽しんでいたすぅ、兄さんを取られてしまう!!と、悲痛な叫び声をあげた。




「あかんって言いや!今大事なじんせんゲームしてんねんから!」








兄さん、笑いをかみ締めながら受話器をひったくると言葉少なに
「あ・・ああ、うん。わ・・かった。」
と笑いの発作をどうにか抑え、震える声で電話を切ると、すぅに




「笑わすな!」
と一応、小さな妹に注意を与えていた。





しかし人選ゲーム(すぅ語)を中断して出かける用意をしようとしたところで再び電話が鳴り、結局今日は流れた様子。
すぅの思惑通りに兄さんは出かけることなく、人選ゲームはまだ続けられることになった。








※先日のレシピ書きました↓


忙しいアナタへ@鮭の黒オリーブソースレンジ蒸し
ボリュームアップ!豪華版ちくわの磯辺揚げ?
もやしとニラのおかかマヨ炒め



面倒見のいい兄さんがお金もちゃんと管理しております人選ゲーム
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→
昨日の記事、すぅとメイさんのお昼寝には別バージョンが存在しました。









のびのび





足のっけ





足のっけ






自由なメイさん。
こちらは昨日の夜の自由な羽ばたき。
自由な

仰向けになったメイ、歯がちょっと見えているのがポイントです。







こちらはかなり珍しいバージョンです。
あまりに珍しかったので、カメラを取りにいく間にやめてしまう可能性を考え、携帯で撮影。
足交差バージョン

ケージの隙間から足がちょっと出ているのがポイント。


よく寝る子だホントに
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/28(金) 14:01:10|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。