母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩メイさん

2008年3月28日(金)

昨日の3月28日金曜日の晩御飯
*もやしdeピリリッ&ジューシー餃子
*花青梗菜と豚バラの炒め物
*カボチャのバター煮
*新玉ねぎのピクルス
*みそ汁
*テイスティングごっこトマト

めっちゃジューシー

もやし料理を考え中。
これはもやしの餃子。
もやしが入ってるとはたぶん誰も気がつかなかった(入れたわたしも、忘れたくらい存在感なし)と思うんだけど、もやしの水分が餃子のジューシーさに繋がったんじゃないかなもしかして。
噛むとじゅわわわわわーーーんって溢れる肉汁ヽ(´▽`)/
あっさり味に仕上げたかったので、豚ではなく鶏のひき肉で、そして味のポイントに柚子胡椒を入れました。
はまります・・・ヤバイ。


花青梗菜

初めて見た野菜、花チンゲンサイ。
菜の花よりは苦味がないし、癖もなく食べやすいみたい。
ササッといためて、塩、黒胡椒、白ワインで蒸し焼きしながら豚バラと一緒に焼きました。
おいしぃ~


テイスティングごっこトマトについてはまた今度、もうひとつの方のブログに詳細を書きますね。
今日・・・いや明日・・・書ければいいなぁー・・・
餃子のレシピも少しお待ちを。



兄さんに料理を教えるってアイデアを下さった方!
ナイスかも!

やってみます。




あ(゚Д゚)
でも兄さんに教えれば、なーちゃんもすぅもやりたいと言い出すんだわ( ̄Д ̄;;
そして狭いキッチンは満員電車並みの混雑に。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→
お散歩

メイは落ちているものを片っ端から口に入れる癖がまだ直らなくて(汗)、お散歩中は絶対に目を離せません。
一瞬も、目を離さずにお散歩するのはかなりの重労働。
なので、カメラ片手に優雅にお散歩~なんてのは夢のまた夢。
公園にすら行けないので(砂や小石、落ち葉を食べてしまうので)ひたすら歩く歩く歩く歩く。
只今リードを引っ張らずにわたしのすぐ横を落ち着いて歩く訓練をしていますが、なかなか進歩が・・・(汗)
春休み中はわたし1人でなく、助手がついてきてくれるのでついに!携帯でお散歩写真を撮ることに成功!!!!!!
後ろに写ってるのは助手、なーちゃん。

メイさん、バスの音が苦手です。
びくびくしてます。

お散歩

そして何度も立ち止まって、挙句の果てには行きたくないと座り込みストライキ。
大体はバスにびびっているときのことが多いですが、道路にある排水溝のアミアミも拒否します。
横断歩道も苦手のびびりさんです。


そして2時間ものお散歩から帰ってくると、、、、、


ぐっすり




ぐっすり



ちょっとやそっとじゃ起きやしません。





++おまけ++
学生服

昨日は制服を受け取りに行ってきました。
小学校は私服だったので、初めての制服(体操服とサッカーのユニフォーム以外で)。
ブカブカです当然。

卒業する頃にはつんつるてんになっている予定(予定は未定)。



メイのケージが狭いのでは。。とのご指摘がありましたが、ケージの中はトイレとして使っているだけなんです(トイレなのであの大きさでいいのでは・・・と我が家では考えております)
あの柵がないとトイレが出来ないようで、ケージをなくすとトイレを失敗してしまいます。
メイがあの柵の中(ケージとケージに繋がっている小屋の部分のスペース)にいるのは、夜10時から翌朝の6時まで、つまり夜の間寝ているときだけ。
それ以外はみんなと一緒に部屋の中で過ごします。
トイレに行きたくなると、あそこへ入ります。
夜、寝るときはケージの奥の小屋で寝ています。
この日は珍しく小屋ではなく、ケージ(トイレ)で寝ていたので、携帯で写真を撮りました。

以上、言い訳でしたすみません。



さて今日も歩くぞーメイさん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/29(土) 10:04:55|
  2. いたずらわんこメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。