母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故こんなところが( ̄Д ̄;;

お昼ごはんパスタ

これは~・・・
昨日のお昼ご飯かな??
ツナとオリーブのトマトソースパスタです。
兄さんに合格点を頂きましたので、また後日忘れないうちにレシピを書いておこう~

後ろに写っているのはポンデゲージョ。
簡単なミックス粉を使って焼きました。
なーちゃんとすぅが丸めてくれました。



で、こちらが昨日の晩御飯
2008年3月29日(土)

すごぉーいご馳走か?
3月29日土曜日の晩御飯
*撮影で使ったパスタ
*同じくチキン
*同じくピザ
*せろりのそぼろde不思議なサラダ
*せろりのそぼろdeカボチャのチーズ焼き
*残り物カボチャの煮物

キャベツがしんなり

あつあつのセロリのそぼろをキャベツに混ぜ混ぜ。
しんなりしたところを頂きます。
兄さんがわしわし食べてました。

セロリそぼろバリエ

こちらはチンして柔らかくしたカボチャにセロリそぼろを乗せて、さらにとろけるチーズをのっけて焼いたもの。
お手軽で食べ応えのある副菜になりました。







2008年3月30日(日)

で、昨晩とは打って変わってシンプルな晩御飯(汗)
晩御飯?
ええ、晩御飯。
3月30日、日曜日の晩御飯
*ラーメン&納豆チャーハン&切っただけトマト

以上で。
なーちゃんの部屋のお引越ししていて(1人で)疲れたのでこんだけ。



って昨日は午後からちょっと働いておりました。
先日横浜での仕事の続きで、母さんの紹介用のVTRを作るために撮影がありました。
笑顔でパスタをゆでている母さん、笑顔でピザをトースターに入れる母さん(あっちゃー!トースターがパンくずだらけじゃないか)、笑顔でチキンを盛り付ける母さん、笑顔でセロリを薄切りにする母さん。

さらには笑顔で掃除機を掛ける母さんに、フライパンを持ってにっこりスマイルする母さん(右頬にニキビ吹き出物アリ)、笑顔を貼り付けたままセロリがどんどんみじん切りになっていく母さん(撮影が終わる頃にはセロリはとうとうペースト状かと思うほど細かいみじん切りになってしまった)
そうそう、なーちゃんとすぅとソファーに座ってお喋りしているところも、もちろん笑顔でね
先日はまったくと言っていいほど笑顔がなかったと思うので、今回は努めて笑顔で写るように、頬が引きつるほどにスマイルでヽ(´▽`)/
最終的には頬が筋肉痛になるほどスマイルでヽ(´▽`)/


横浜での笑顔のなさをカバー出来ただろうか(-公- )


どうか怖いオバチャン風に写っていませんように。
せめて普通のオバチャンに写っていますように。
できれば2歳くらい若めに写っていますように。















その日の夜、晩御飯を終えてやれやれとソファーに座って家族団らん、くつろいでいる時に気がついた。

我がズボンの裾を何気なく見て。






足の甲の部分。
スリッパから出ている足首までの部分(座っていると裾が若干上がって足首のあたりまで見える)。







足の、いや靴下の、いや黒い靴下の、甲の部分に肌色の部分が一箇所。


















靴下が破れているじゃないかもしかしてもしかしなくてもil||li _| ̄|● il||li







全国のお茶の間に母さんの靴下の甲の肌色部分が映し出されるだろうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
そんな馬鹿な。


※もうひとつのブログ「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
今回は皆さんにも是非オススメ、「テイスティングごっこトマト」です。




ご質問戴いた、「フラコラ」の使用感ですが、わたしは眉間の深い縦ジワが気になって半年くらい前に飲み始めました。
最初は毎日1本ずつ、1週間後くらいからは2日に1本。
飲んだ次の日には朝の洗顔の時に肌手触りが違う!!!
吸い付くようなぷるんっとしたお肌に、ファンデもすーっとよく伸び、馴染みます。
しかし!
これは、わたしの場合なのですが、あまりに内容成分が素晴らしすぎるのでしょうか、頑張って詰めて飲むと、赤ニキビが出てしまうことがありました。
なので、ニキビが出たらお休みしてみたり、朝に半分、夜に半分と言う風に分けて飲んだり、量をすこし調節しながら飲んでますよ。
肝心の眉間の深い縦ジワですが・・・・


どうかな?
ちょっとはマシかな??気のせい??
「フラコラ」って何?って方は、左にバナー貼ってますので、そこからどうぞ。
いくつになってもつるんつるんでいたいよね、ホント。
目指せゆで卵肌ッ!!
目指せ眉間にシワを寄せない優しいお母さん!!



ってか、そういえばでもその靴下、また洗濯してしまったような気がする。
そしてタンスに仕舞ったような気がする。
そして明日辺りまた履いているような気がする。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはちょっとだけメイさん→
春休みも半分が過ぎ、、、、
母さんの忙しさやイライラもマックスになりつつある今日この頃。
朝ごはんを食べさせたと思ったら昼ごはん!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃっヾ(*`Д´*)ノ"




さて。
忙しくて大変なのは何も母さんばかりではございませんとも。


コチラの方もかなりの春休み損害を被っております。


春休みは災難だ

今日はメイと背比べをするんだー!と背中にしがみつくすぅさん。
どっちー?
どっちが大きいーー?
母さん、見てーーーーーーっ!



あ、苛めてるんじゃないんですよー?
メイさんとすぅはとっても仲良しで、はい。
メイさんが歯をむきーってさせている相手は兄さんです実は(手がちょっと写ってます)。
すぅの後ろにはなーちゃんもいて、つまり4人(3人+1匹)でふざけて遊んでいるところ。


のんびり静かに読書とか、お昼寝とかしようよーみんなー!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/30(日) 23:18:26|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。