母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変顔

2008年4月3日(木)

昨日の4月3日木曜日の和洋折衷でゴメンよの晩御飯
*ふわとろ卵のカニあんかけ丼
*大根と揚げさんのパセリ炒め
*トースターdeヘルシータンドリーチキン サラダほうれん草添え
*オニオンスープ

タンドリーチキン

鶏ムネ肉であっさりしっとりのタンドリーチキン。
漬け込んでおいて、あとはトースターで焼くだけにしてみました。


甘辛味

小さい頃によく母が作ってくれた大根の炒め物が大好きで、結婚してからもたまに作ります。
今日はお肉は入れずに副菜として作ったけど、豚肉やニンジン、ほうれん草なんかを入れても作ります。
パセリをどかんと入れて、仕上げにバターを落としました。


あんかけ丼は兄さんのツボ!

カニの缶詰を使って。
卵を沢山使いたくなかったので(笑)、豆腐でかさまし。
兄さん、絶賛です。



レシピは暫くお待ちを~






桜がようやく満開になってきました。
今日はカメラを持ってお散歩に行けたらいいなぁーーー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさんの変顔写真満載です→
ソファーの定位置

母さんが台所にいるとき、パソコンで作業をしているとき、こっそりおやつを食べているときなど、メイさんはよくこうしてソファーに前足をかけて母さんのことを監視しています。



視線が突き刺さる・・・(特におやつを食べているとき(;´Д`)ノ)






あまりに真剣な顔で見ているので、久しぶりにカメラをメイの顔の下に構えて撮ってみました。
こうすると面白い顔になるので、オススメです。


さっきまであんなに愛らしい顔をしていたメイは、突如こんな顔に、、、、






下アングル




下アングル

重力で顔は一気にしわしわに。



下アングル

そう!
そうなのよ!
このしわしわたるたるがなんとも!
なんとも癒しなのよ!母さん的に!


下アングル

いや、変顔っていうよりむしろ、、、、、、






はっきり言って別人ですわil||li _| ̄|● il||li

面白がってパシャパシャ適当にシャッターを切るうちに、こんなすんごい写真も撮れたりしてしまうのが、凄いところ。





これがその、すんごい顔をするメイさん↓



ひ、ひどい顔だ・・・




(´∀`)アハハ/\/ \
耳!






もとの撮影位置に戻ると・・・




変顔なら負けないわよー!ってアナタは今日もぽちっとクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/04(金) 10:44:44|
  2. いたずらわんこメイ
