母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強机の使い方

2008年4月4日(金)

更新が遅くなりました。
昨日の4月4日金曜日の晩御飯
*クリームのご飯(てんきち本1)
*ジャガピザ(てんきち本1)
*カレーパイ
*きのこのトマトクリームパスタ(てんきち本2)
*シメジとニラのレンジ蒸し

緑が少ないと淋しいねー
野菜はけっこう使ったのに残念。

今回の花








机

1年遅くなったけど、なーちゃんの勉強机。
1年だけ我慢したら、すぅちゃんとおそろいの机を買ってあげるからねと去年約束していました。




お揃いです

左がなーちゃんのゾーン、右がすぅのゾーンです。


これは机が来てわずか5分後くらいの写真ですが、、、、
ぴっかぴかのなーーーにも置いていない状態のなーちゃんとは対照的なすぅの机の上(´∀`)アハハ/\/ \

早速ノートだの下敷きだの筆箱だのおもちゃだの粘土だの積み木だの人形だの上着だの明日の朝のパンだの歯ブラシだの・・・って
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

すぅちゃん、おもちゃとか生活用品とか!
持ち込み禁止だからっ!

机が着てまだ数日。
大事に使うんだよって言わなくても大事にしている感が溢れまくり、机には何一つ置かず、汚れるのを恐れる余りあまり机を使おうともしないなーちゃん。
大事に使うんだよって言っても、机生活満喫、起きている時の大半を机の前で過ごし、風呂上りにパジャマを着ていても尚机の前に座ってゴソゴソ、母さんの許可さえもらえれば机でご飯さえも喜び勇んで食べるであろう机に夢中のすぅ。

シールとか貼らないでよっ!!!!
落書きとかしちゃダメだよっ!!!!






さて。
片づけが苦手なはずのなーちゃんの机の上が非常に美しい理由。
それは部屋の反対方向を見れば明らかだ

この机のゾーンの反対の部屋の隅。
そこにはなーちゃんの部屋から移動してきた荷物が山のように置いたまま、足の踏み場もないほどに荒れたゾーンil||li _| ̄|● il||li



そう、なーちゃんは、気に入ったものしか机へ持ち込んでいないだけ。
お気に入りのノート、カワイイ鉛筆、そして常に持ち歩いているお気に入りのカバンを2点。
自分が許したものでなければ机への持込をしない。



お気に入りのものだけを入れる机・・・・・





・・・・・・(゚Д゚)ハッ



お気に入りのものだけを入れて持ち歩くカバン・・・・・?






さて、おまけはそんななーちゃんの残念な解答(春休みにやるように買った、1年生の復習国語ドリルから)。

読み仮名


ゆぃうがた??



母「なーちゃん、これは何て読むのかなぁ」

なーちゃん「ゆ う が た」


母「どうしてここに小さい《ぃ》が書いてあるの?」



なーちゃん「え?
だって、、ゆうがたって言う時、普通、《ぃ》って言ってるじゃん!」



















えーっと、、、そう・・・・かな( ̄Д ̄;;





まるでいつぞやのすぅの「ぎぇんきですかーーーーー」のようだ。


※お知らせ※
昨日の朝刊です↓
昨日の朝刊まだある人は・・・



yomeさん新しいパンの本の隣に母さんの本が♪
ひゃーっすごーーーい・・・!
知らずにそのまま焼肉のときのホットプレートの下とかに敷かなくてよかった(ぃゃ今日も昨日も焼肉は食べてないけどね)

ご親切に教えてくださった方、ありがとうございました。



※お知らせ2※
4月からスタートの新番組、「にじいろジーン」(関西テレビ)土曜日の朝8時半からの番組の中の、「にじいろキッチン」というコーナーに、来週母さんが出る予定です(たぶん)。
今日は「にじいろジーン」の初回放送日だったので、どんなんかなぁ~と我が家の男連中と見ていたら(なーちゃんとすぅはもちろん机に夢中なので)・・・
「にじいろキッチン」のコーナーの冒頭に、一瞬だけ(たぶん0.2秒くらい)パスタをゆでる(やや下からアングル)二重顎角度からの母さんが映ったようでして。
母「あーーーー!わたしやん!」
オット「え、あれお前なん?」
てんきち「・・・・・」(無言で振り返って母さんを見た)

さらにその後、さーちゃん(母さんの妹)からメールがあり、
「え、あれアンタ?アンタによく似たをとこだと思ってたわほうれい線」

をとこ・・・・・il||li _| ̄|● il||li
ほうれい線・・・・・・・ill||li _| ̄|● il||li




散々メイを下アングルから撮って大笑いしていた罰なんだろうか(;´Д`)ノ、、、、


いやこれが現実だ

※追記です※

すみません!「関西テレビ」と書きましたが、関西でのみ放送されるわけでなく、、、、関西テレビ制作の番組と書きたかっただけで、、ややこしく書いてしまって申し訳ないです!
フジテレビ系列の全国放送だと思います。
もし昨日の新聞がまだお手元にございましたら、朝の8時半の欄を見ていただいて、「にじいろジーン」という番組をやっていればビンゴ!それだ!!!!!!

東京に住む義妹も見れると言っていたはずなので(前番組だった「うふふのぷ」は放送されていたそうです)、関東地区でもやってると思うんだけどなぁーーー(横浜ロケだしねっ)



来週は指の間から、いやものすっごい遠くからチラ見で、がお約束事項ってことで宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→
お誘いに来ました

遊んでほしいと、メイさんがやって来ました。
どれで遊んでほしいのかは足元に転がっているのですぐに分かりますね。



意地悪な母さんは分からないふりをしてメイさんに聞きます。
「どうしたの?お腹すいたの?」



お誘いに来ました

メイさん、足元に転がるロープを必死にアピールします。




ははぁ・・・
そうか、ロープで遊びたいのかーーー
じゃ、一回だけね、引っ張りごっこしようか。

と、このあと引っ張りごっこをしました、母さん。
(写真は1人じゃ撮れなかったーーー)



お誘いに来ました

母さんがロープの手を離した途端、この表情でこの格好です。

座り込んでアピール中。



あらっ?
どうしたの。



メイさ~~~~~ん(笑)




お誘いに来ました

どうして母さんは分かってるくせに分かってないふりをするのかしらねー!

ホントにヾ(*`Д´*)ノ"




ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ゴメンゴメン
ついてんきちに意地悪してる気分になっちゃって。







お誘いに来ました




ってなわけで、ロープを引っ張ってほしい時もお行儀よく待つメイさんでした。
(このあとカメラを置いて、引っ張りあいっこして遊んでやりました 笑)




昨日スヌーの目が取れたと思ったら、今日は首が胴体から外れつつあるのを発見( ̄Д ̄;;
ヤバイ・・・・修理するまでスヌーはお預けだけど、
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
今夜は1人で眠れるかなメイさん・・・

人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/05(土) 22:21:31|
  2. 不思議少女なーちゃん
