母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似たもの母娘

2008年4月7日(月)

昨日の4月7日月曜日の晩御飯
*しょうが焼き定食(目玉焼き、レタス、トマト)
*南瓜の甘煮
*エコきんぴら
*みそ汁

5時に帰って6時に晩御飯スタート



春休み中にテレビで「クレヨンしんちゃん」の映画をやっていたらしく、兄さんが妹たちのために(ホントは自分が暇な時のためにだということを母さんは知っている)録画をしてくれていたようだ。
母さんが1人で出かけなければならなかった日に、子守役だった兄さんがその映画を見せておいてくれたので、おかげでなーちゃんもすぅも機嫌よく留守番を承諾してくれた。




その日の夜。
なーちゃんはお風呂のときに昼間みんなで見たクレヨンしんちゃんの映画の話を、見ていなかった母さんのために一生懸命に説明してくれた。
なーちゃんの話によると(あくまでもなーちゃんの説明ですので、本当にこんな内容だったのかは母さんは分からず)

しんちゃんがお姉さんたちとボールで遊んでいたら(しんちゃんはお姉さんが大好きだから、なんだそうだ)、そのボールは実は爆弾だった。
その爆弾はしんちゃんの愛犬、しろのお尻に引っ付いて取れなくなってしまった。
爆弾が爆発したら、地球も人間も全部吹っ飛んでしまうので、変なおじさんがしろをつかまえようと追いかけてくる(?)。
しんちゃんはしろが好きだから、しろを助ける為に戦ったそうだ。

以上のような話だったらしい(なーちゃんの説明はこの100倍くらい長かった)。
ここで大事なのはなーちゃんはこのお話を見ている途中で何度も涙が出そうになったので、上を向いたり、トイレに行ったり、自分の部屋へ行ったりして
「涙が出てこなくなるまで違うことを考えてた」
そうだヽ(´▽`)/

(どんな場面で泣きそうになったかも細かく説明してくれた)

どうして泣きたくなかったかというと
「だってすぅちゃんと兄ちゃんが笑うから(と、思うから)」
で、
「母さんが薔薇のない花屋を見ながら泣いてたみたいになったら、困るから」
だそうだヽ(´▽`)/

ああそうさ、たしかに薔薇のない花屋を見ながら豪快に泣いていたのは母さんさ。


もちろん一昨日のなーちゃんのダンスの発表会なんて、人様んとこの子を見ただけでも涙が溢れてきたさ。




でも大丈夫よなーちゃん。
振り返って隣にいる兄さんを見てみればよかったのに・・・
間違いなく兄さんも(以下省略)




しろだって家族だ!ってしんちゃんがお母さんに言ったんだよ、でもお母さんは本当は優しいねというなーちゃんの拙い説明、ただそれだけでもう涙腺が緩みかけてしまう母さんの涙もろさは何とかならないものかil||li _| ̄|● il||li




動物が出てくる映画は昔っから弱い(;´Д`)ノ
だから今話題のあの映画も予告が流れてくるだけで泣いちゃうし(原作も大泣きしながら読んだ)、いや、街中に貼ってあるポスターを見るだけで、うぅっと喉元に熱いものがこみ上げてきてしまう。






どうかするとソイジョイのCM見るだけでも思い出しちゃって( ̄Д ̄;;
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きは女の子たち勢ぞろい→
昼寝






昼寝











昼寝


今日はなーちゃんの左の二の腕付近がメイの顎のせ台に。




ああメイがソックスに見えてきて、もうダメ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/08(火) 10:06:19|
  2. 不思議少女なーちゃん
