母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にじいろジーン

2008年4月11日(金)

一昨日の4月11日金曜日の晩御飯
*ネギ肉焼き
*ドライカレーポテトのサラダ菜包み
*みそ汁


関西で言うネギとはこんなネギです(すき焼きなどに入れる根深ネギのことは、白ネギとか長ネギとか呼ぶかな?)。
青ネギ

ドーンとこの束、両手のひらで丸を作ったくらいの大束です。
ピンピンに元気。

198円ヽ(´▽`)/



これをざっくざくと刻んでいくと、我が家で一番大きなボウルに山盛りいっぱいになります。
ネギの山

後ろにバナナが写っていますが、気にしないで下さい。


この大量のネギで、ネギ焼きを作ってます。
ネギ焼き

お醤油を塗って、マヨをしゅしゅしゅっと絞っていただきます。




そして昨日の晩御飯がコチラ。
昨日は朝から夕方まで雑誌の撮影がありました。
・・・・・なので、撮影に使ったお料理をそのまま晩御飯に流用。
2008年4月12日(土)


そう、そうなのです。
昨日といえば、テレビ!例の!
撮影用のお料理を作りながらテレビを見ていたんだけど、自分の姿を見て恥ずかしさのあまり(?)涙が浮かんできた。
両手で口元を抑えながら(昔懐かしいぶりっ子のポーズ)ギャーギャーと見ていたが、ふと気がつくと母さんのとなりでてんきちも母さんと全く同じポーズで手で口を覆いながら見ていたil||li _| ̄|● il||li

100回くらいやり直ししたカメラ目線、「ここでわたしの三ツ星アイデアです!」のくだりに到っては、その場で発狂しそうになるほど激恥ずかしく、同じ部屋にいたなーちゃんとすぅまでもがゲラゲラ笑い、てんきちなどは昨日一日母さんの顔を見るたびに
「ここでわたしの三ツ星アイデアです♪」と人差し指を立ててリプレイしてくれた( ̄Д ̄;;




放送が終わると同時にさーちゃんやばーちゃん、義妹などからメールがガンガン入っていたのだが、その中に一通、、、、、







「今、テレビ出てなかった?!?!?!?!?!」






















と、去年小学校の広報で一緒に頑張っていた方からメールが来ていたΣ(゚д゚;)







さてさて。
そんなわけで興奮冷めやらぬままで、そのまま10時過ぎから雑誌の取材&撮影。
とーーーっても楽しくお喋りしながら(取材だけど)お仕事させていただきました。
この雰囲気がそのままページになって、お伝えできたらいいなぁーと思いました。

発売日が近づいてきましたらまたお知らせいたしますね。
今回は中学生坊主のてんきちもちらりと写っている(はず)ので、お楽しみに。
母さんが仕事中、昨日はほぼ1日中でしたが子どもたちは向こうの部屋でメイさんと一緒に大人しく遊んでくれていました。
兄さん、協力ありがと!


そして夜、やっとパソコンを見てビックリ!
みみみみみみみみなさん、あれだけ遠くから見てねってお願いしたのに(;´Д`)ノ
あれだけ薄目で見てねってお願いしたのに(;´Д`)ノ

中には録画までしてくださった方までil||li _| ̄|● il||li
皆さん、ホンマに身内のように心配してくださって、ドキドキしてくださって、すんません・・・
わたしも昨日の放送が始まる直前は、撮影の当日よりもドキドキしてたかも・・・



ありがとうございました。
4月中は昨日の分だけです、わたしの出番は。
次は5月になると思います。
また今月、東京に行きます~
次こそは眉間にシワを寄せずに(そして緊張せずに)、話せますように(;´Д`)ノ


そうそう、雑誌の撮影中に関西テレビの方からお電話を戴いたんだけど、スタジオでお召し上がりになった出演者の皆さま、みんな綺麗に全部食べてくださったそうで、、、、、めっちゃ好評でしたよってまた嬉しいことを仰ってくださるじゃないかヽ(´▽`)/














って、夜オットに嬉しげに報告したら、





「みんな相当腹減ってたんちゃう?
朝ごはん食ってへんかったんやろ(笑)」










と軽くあしらわれてしまったのだったil||li _| ̄|● il||li









そして夢にまで出てきた「ここでわたしの三ツ星アイデアですヽ(´▽`)/」
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
母さんラブ

メイは母さんがパソコン前の椅子に座っている時、椅子のすぐ横にいます。
(ってか常にすぐ側にいる、そうストーカーのように)




母さんラブ

どうやら待っているようです。




母さんラブ

母さんがすぐに終わりそうも無いので、楽な姿勢で待つことにしたようです。



母さんラブ

手だけ下ろして、ファインダーを覗かずに撮ってます。



母さんラブ





母さんラブ





母さんラブ





母さん大好きの甘えっこメイさんにポチッと
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/13(日) 11:29:34|
  2. てんきち家の人々
