母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントはちょっと痛かったの

2008年4月13日(日)

昨日の4月13日、日曜日の晩御飯
*ブロッコリーのつくね サラダ菜&トマトナムル
*残り物で春巻き焼き
*オリーブと卵のサラダ
*ニラダレスープ


まだまだ撮影の残り物で

余ったニラダレの違う食べ方を考えました。

中華風のスープ(水、ウェイパー、酒)に大根など適当な野菜を入れて作ります。
器にニラダレを小さじ1~2くらい入れておき、ここへアツアツのスープを注ぎます。
以上!

てんきちがおかわりして食べてました。
ニラダレは冷蔵庫へ入れてたぶん。。。。3~4日くらいは大丈夫だと思います。





その昔、すぅがまだ2歳くらいのときのこと。
ソファーの背中や肘掛の方向からロッククライミングのように器用に上り、ソファーを手足を鍛錬するためのものとして使用していたすぅがある日ソファー山から落下、腕を捻挫してギプスをしたことがあった。

「危ないからやめなさい」
と言う母さんの言葉はすぅにとっては
「ご飯だからおもちゃを片付けなさい」
「なーちゃんにゴメンねって言ってきなさい」
程度のごくごく普通で当たり前な、聴きなれた言葉なので、その後も何度もソファー山から後ろ向き落下したり、顔面から落下したりとまあすぅは生傷の絶えない女子だ。
先日も食卓の椅子に寝そべって何かをしようとし(何をしたかったのかは不明)後ろ向きに落下、壁に後頭部を打ちつけた。

ドォォォォォォンン!
と、ものすごい音がした2秒後くらいに
「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううう」
とすぅの唸り声が聞こえてきたので、大慌てで飛んでいってみると、すぅは母さんに叱られる!との恐怖から痛さを堪え、
「痛くない。全然痛くない、大丈夫」
と真っ赤な顔をして(でも涙を目に溜めて)平静を装っていた。


「ああ、そうなの?」
と立ち去ろうとすると






あの、あの、母さん・・・・

でもな、、、









でもな、、、、、、








もしな、、、、、、、、、もしな、、、、、、、
すぅちゃんな、、、、



もしかしたらな、、、、




血ぃがちょっとくらい出てるかもしれん。。。。







頭、割れてへんかどうか、




ちょっとだけ見るだけみたって・・・・




でも、母さん、すぅちゃん頭割れてても、怖い声とか大きい声は絶対出さんといて(;´Д`)ノ」






(´∀`)アハハ/\/ \
怖い声!大きい声!




怖くて大きい声って言うのは例えば
あああああああああ!!!!!!!!!



割れてるわーーーーーーーー
もう病院行かなあかんわーーーーーーーこれは!
大変!



救急車呼ばなあかんわ!絶対!


とか言う声のことかなー プニュ( ´∀`)σ)Д`)



痛いくせに痛くないと言い張り、そのくせ母さんが「ああああああ」と大きな声を出して傷を調べるとおいおい泣き出すすぅ。



やれやれ。
「たんこぶになってるよ!」
との母さんの診断に、しくしくと泣き出すすぅを膝で慰める母さん。

これに懲りて危ないことはしないだろう。






たぶん3日くらいは。





昨日はなーちゃんがすぅの手を冷やしてやっている場面に遭遇。
何があったんだろうね母さんの知らないところで
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
耳






耳






耳





でもこの手触り、たまらん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*








でも、耳と耳の間にある頭のシワももっと好き
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/14(月) 12:06:43|
  2. 野獣すぅ
