母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生~(;´Д`)ノ

2008年4月14日(月)

昨日の4月14日月曜日の晩御飯
*なめたけおろしサラダ麺
*高野の蒲焼き
*ニラの煮浸し

手作りなめたけ

きのこ類全般が苦手な兄さんが唯一食べるのが、このなめたけ。
えのきは食べられないけど、なめたけなら食べられる、しかも食べられるどころか「けっこう好き」なほどだ。

えのきの大パックで作るなめたけは、みりん、醤油、米酢、和風だしの素などで味付け。
今日は冷やし中華の麺に大根おろし、しゃぶしゃぶ豚、青ネギ、そしてなめたけを乗せて、めんつゆを少しかけていただきました。
兄さん、案の定この倍量食べました。


すぅの好物

すぅの大好物の高野の蒲焼き。
何が食べたい?と聞くと3回に1回くらいはこれを食べたいと言います。









今朝、すぅを園まで送っていくと、以前なーちゃんの担任だった先生が、こっちを見ながら何故か胸騒ぎのするグフフ系笑いで手招きしているような気が・・・・



え?
誰?

一応周りを確認し、わたくしのこと?と自らを指すと、
そうそう!と頷く先生。




大声で話されてはいけない内容だと直感した母さん、素早く先生のところへ移動。



「お母さん、お母さん。






















こないだ、テレビに出てませんでした?」











「( ̄Д ̄;;



いやそりゃーたぶん、先生の見間違いではないかと(挙動不審)」



先生「あははははははは!
やっぱりなーちゃんのお母さんだったんだーヽ(´▽`)/」




母「せ、先生、シーーーーーーーーッ!

シーーーーーーーーーーーーッでお願いしますねシーーーーーーーーーーッで!」






先生「シーーーーなんですね!
はい!わかりました!



ところであれは、お母さんがテレビ局に応募されたんですか?
お料理の仕事かなんかをされてるんですか?






で、来週も出ます?」






先生~(;´Д`)ノ


ここここここ声がおおきーーーーーい・・・・・・






※最近のレシピを書きました~※
どか~んとたっぷり野菜を食べる◎ちゃんちゃん焼き
・トースターdeあっさり系タンドリーチキン
とろふわ玉子のカニあんかけ丼
旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ






来週は出ないんですよ、ええ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
ぎゅうっと

すぅはメイさんのことが大好き。

隙あらばこうして抱きつく、馬乗りになる、羽交い絞めにする、、、、、




ぎゅうっと


メイさんもすぅの愛情をしっかりと受け止め、、、、受け止め、、、、受け・・・・・とめ・・・?



ぎゅうっと



諦めの境地。




それでも2人はなかよしヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/15(火) 13:14:53|
  2. てんきち家の人々
