母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7歳児と5歳児の妄想会話

2008年4月15日(火)

昨日の4月15日火曜日の晩御飯
*食べればナス餃子!?なすの巻き巻き
*かつおのたたきサラダ
*新キャベツのチーズ焼き


ニラと生姜も一緒に巻き巻き

ナスに塩胡椒した豚バラとニラ、生姜をいっぺんに巻き巻きしてみました。
食べるときにはポン酢で。

お!食べるとオットの好きなナスの餃子っぽい味・・???
ナスのジューシーさが口の中でじゅわ~っと広がり、とっても美味しいかも。

ナスが苦手な兄さんも食べましたヽ(´▽`)/



春だね~~


うちの夕飯の時間は大体6時なんだけど、ここんところ6時でもこのくらいの明るさがあります。
(晩御飯の写真はいつ撮ってるの?と質問があったのでね)
このあと10分ほどで日は落ちてしまうので、写真も暗くなっちゃうんだけどね。








昨日の夕飯時、なーちゃんとすぅがかなり真剣に話し合っていた。
真剣になるあまりなーちゃんなどは食べることを忘れ、お箸も置いていたほどだったし、それを注意する母さんの声すらもなーちゃんには届かない模様だった。







すぅ「すぅちゃんがもし今度、スマスマに呼ばれたら、カレーと焼肉を頼むわ!」
注意)スマスマの放映時間は夜遅いので、録画して翌日の昼間に見ている母さん←なーちゃんとすぅもそれをたまに見ている



なーちゃん「なーちゃんは蕎麦かなぁ~(「渋っ!」←母さんの心の中の叫び)

え!すぅちゃん、デザートは頼まへんの!
なーちゃんは~、アイスクリームに色んなものを入れて、こうやって混ぜ混ぜするやつを頼もうっと。」


すぅ「えー!じゃあ、ショートケーキはどうするん!
なーちゃん、ショートケーキも好きなのに!」






なーちゃん「あーーーそうか!


でもなー・・・
そんなにはなーちゃんは食べられへんはず(-公- )

残したら失礼やろう?
まずいんかなーとか心配するし。


たぶん。」



すぅ「そうやなぁー・・・




それやったら、ショートケーキは頼むのやめとき?」










それはもしかして、誰もが一度はしてしまうあの妄想会話・・・・













「もしとんねるずの食わず嫌いに出るとしたら、母さんならピータンだな」

「俺はシイタケやけど、絶対に食われへんからなぁー・・・
食ってるふりもできへんしなぁー・・・
すぐにばれてしまうわ!

困ったな、何にしよう・・・(-公- )」
的な会話・・・














大丈夫です、呼ばれませんから、どなたも、どちらにも。


ってかカレーと焼肉を頼む5歳女子ってどうよ(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
母さんだったら、そうだな、旬の野菜でイタリアン&美味しいデザートでオーダーだな
人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ

続きはメイさん劇場→
椅子の下

パソコンをするときに座る椅子の下です。





椅子の下

足を組んだりすると、どうしても上になったほうの足からポトリ・・・スリッパが落ちてしまうのよね。
そうるすと、目にも留まらぬはやさでスリッパを奪われてしまうのよね(;´Д`)ノ
メイも持って行っちゃいけないことはわかってるから、めっちゃ申し訳無さそうに持っていくのよね(じゃー持っていくなよ!)。




椅子の下

返すつもりで持っていくから、噛み方もすご~くソフトなんだけどね(じゃー持っていくなよ!)。






そして昨日の夜。
いつものようにパソコンの前の椅子の下にはメイさんが・・・・












携帯画像にて


どんな格好だよ(;´Д`)ノ








リラックスし過ぎのあなたが羨ましいわ、母さん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

頭はところでどちらにあるの。

人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/16(水) 09:37:22|
  2. うちの3人兄妹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。