母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーにて

2008年4月16日(水)

一昨日の4月16日水曜日の晩御飯
*野菜タップリのシュウマイチリ
*炊き込みご飯
*オリーブのサラダ
*大根炒め

野菜いっぱい




昨日の晩御飯はじーじ&ばーばと一緒に外食(じーじのお誕生日お祝いで)だったので、写真はなし。








中学生の兄さん、そして小学生のなーちゃんの2人はもうとっくに給食が開始した(そうなのです、兄さんも給食なので、母さんは弁当は作らなくてもよいのですあと3年は)。
やれやれ、やっと冷蔵庫の残り物or朝ごはんの余り物orお腹が満たされればいいだろう的テキトー昼ごはんorいやそれともママ友たちと豪華で優雅なランチ会な日々・・・かと思いきや、まだまだ幼稚園は午前保育のみの日々が続く。
朝9時に行ったと思ったら11時半にはお迎え。
すぅのために納豆チャーハンだの、おうどんだの、パスタだのを作らねばならない。


11時半までの母さんの自由時間といえば、掃除機掛けてメイとお散歩行ってパソコンして・・・・


そしてお迎えまで残された自由時間あと30分・・・・・ってなときに、ふと(午後から買い物だと、すぅに余計なもんとか買わされる可能性が)とか考え、やっぱ今のうちに買い物行っておこう!と全力疾走でスーパーへ飛び込むのが、母さんの日課だ。



牛乳がなかったな、、、、あ、そうそう、卵も・・・
ジャガイモと玉ねぎは常に切らさないようにしておかないと・・・・


あら、今日はひき肉が安いじゃないの。


ん?
広告の品のペットのトイレシーツは、今日まで安いんだったっけ?
あーーーーそういえば人間用トイレットペーパーもほしいんだよね、、、、
トイレシーツとトイレットペーパーを持って、さらに買い物袋は何袋くらいまでなら持てるだろうか、根菜類と牛乳2本とサラダ油を買っても腕は折れないだろうか(-公- )




と、めまぐるしく考えながら売り場を早足で巡り、さあて買い忘れはないわね、さっさとレジへ行こう!と、するとそこはもう!



最後尾はどこですかってなくらいに長蛇の列、レジ前。
レジはたぶん15台くらいあるが、隣はどのくらい並んでいるんだろうと見に行けないほどのごった返し様(;´Д`)ノ


なるべくお客さんの並んでいる行列が短そうなレジを選ぶのか。
それとも並んでいる人のカゴをざっと見て、カートの上下に山盛りてんこ盛りの人がなるべく少なめというレジを選ぶのか。
それともレジを打つのが早そうなベテランおばちゃんのレジを選ぶのか。
それとも新人が打ちつつ、支払いはベテランさんというペアー2人が入ったレジを選ぶのか。
(それとも買い物は諦め、今カゴに入れたものを全部一つずつ売り場に戻していくのか)





さあ答えは!

















2人ペアーになったレジが今日は正解だ(゚Д゚)!
と、判断した先日。


大行列に思われたのに、やはり!
サクサクと進み、あっという間に次はわたしの番よヽ(´▽`)/

「今日のレジは正解だった♪」
と意味もなくさーちゃんに携帯メールで報告してしまったりするほど嬉しい。


これが、レジ選択を誤った日などは、値段シールが剥がれていた!などの緊急事態が発生してしまうレジ(レジ係の方が、売り場まで値段の確認に行ってしまう(;´Д`)ノ)だったり、たぶん食品レジ担当ではなく別の売り場から借り出された人だったり(予想だけど)、恐ろしくご丁寧なレジのお方で、カゴからカゴへと移すときにキチンとキッチリ並べてくれるのはいいんだけど、ほんっとにほんっとに丁寧で、ええ丁寧で、テトリスみたいにきっちり並べなきゃイヤみたいで(;´Д`)ノ
11時半にお迎えなのに、あと10分・・・・あと8分しかない・・・・あと5分だああああああああどうしようって背中を変な汗が流れる。

隣の列に並び替えようか、いや今から並び替えるのもしゃくだし、絶対あっちのレジの方が早かった・・・・わたしより後に並んだ人は今もう袋に詰めてるじゃないの、この列に並んでしまったわたしは負け組だil||li _| ̄|● il||li


支払いを済ませ、時計を見るともう買ったものを家に持ち帰る時間がない。
仕方なくコインロッカーに買ったものを放り込み、そのまま全力疾走で幼稚園へお迎え、そしてすぅを連れてスーパーへ買ったものを取りに来なくちゃならない悲しさ。









んで、結局、お腹が空いたすぅにパンとかたこ焼きとか要らないものを買わされて帰る羽目になる悲しさ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


※もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
今日はニンジンのお話と、「おひさま色のハンバーグ」です~


レジ選び、それは賭けだ(゚Д゚)!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
レジ打ちに慣れた人を見極めるんだ!
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
ソファー

長々と。
悠々と。

夜はギュウギュウの詰め詰めで座らざるを得ないソファーも、昼間はメイ専用ベッドかil||li _| ̄|● il||li



ソファー

足、長いね。
現代っ子なのね。



ソファー


昔は、向こうにいるスヌーの影に隠れちまうほどに小さかったくせにね。
今じゃこの態度のでかさ。
母さんを出迎えてもくれやしない。







ソファー



ソファー



ソファー





先日、「拍手」の欄に戴いたコメントの中にあった一言が母さん非常にツボで、それ以来メイを見るたびに思い出して、ついついある人物にメイを重ねてみてしまう(;´Д`)ノ









その人物とは・・・・






IKKOさん( ̄Д ̄;;


どんだけ~♪の人です
※IKKOさんをご存知でない方の為に→IKKOさん公式サイト






なんと、メイとIKKOさん、かっ・・・髪型が似てるって、、、、(゚∇゚ ;)







髪型、、、、、











髪型?









すみません、ikkoさん



たしかに似てるかもしれない、この髪形・・・いや耳の角度と長さ。


IKKOさんに非常に親しみを感じてしまう今日この頃・・・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

ありがとっ!

人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 10:29:27|
  2. てんきち家の人々
