母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正統派ハンバーグ

2008年4月18日(金)

昨日の4月18日金曜日の晩御飯
*普通のハンバーグ ニンジンのグラッセ添え
*新玉ねぎとオリーブのサラダ
*みそ汁

一昨日コストコへ行って、大量の牛のひき肉を買ったヽ(´▽`)/
小分けにして冷凍したんだけど、せっかくなので久々に普通のハンバーグ即ち混ぜ物は玉ねぎのみじん切りを炒めたもののみ、という昔家庭科で習った一般的なハンバーグを作りました。
肉を焼いた後のフライパンでソースを作ります。
バルサミコ酢とお醤油のみ!

兄さん、大喜びヽ(´▽`)/



オット「お、今日は珍しく正統派か!」






ええそう。
いつものは、邪道だからね。

混ぜ物いっぱいで。
セロリだの豆腐だのひじきだのキャベツだのニンジンだのってね。

どうかすると肉の量より混ぜ物のほうが多かったりするからね。






サラダは
細かく切った新玉ねぎとトマト、キュウリ、そしてオリーブ。
塩、黒胡椒、米酢、オリーブオイル、ニンニクの摩り下ろし、お砂糖を少々。






さてさて。
昨日はなーちゃんの学年は参観日&懇談会だった。
この時期の懇談会といえば、、、、そう!



役員決めヽ(´▽`)/





低学年はいいね~
懇談会の出席率のいいこと!
役員も、今年も立候補の方がいらっしゃったので、すんなりと決まりました。
揉めなくてよかった~


さて。
一方中学の方の役員はなんと入学式当日、保護者は体育館に残ってその場でそのまま決めます。
立候補してくださる方はいらっしゃいませんかという委員の方の声に、みんな「どうする?どうでる?」「誰かやるって手を挙げてる人はいないものかしらね」とシーンとしながらお互いの顔を見回したりするんだけど、そんなときに母さんと目が合ってしまったお友だちのお母さま。


席が離れていたにもかかわらず、アイコンタクトで
「やる?」
「やっとこか?」
とテレパシーで通じ合い、揃って2人挙手。

ま、これからなーちゃんとすぅも通う中学校だしね。
全くの未知の世界である中学校内事情に通じていていたいしね。
兄さんがどんなところで1日生活しているのか、見たいしね気になるしね(笑)






※ちょっとだけお返事です。

少し前に載せたなーちゃんとすぅの勉強机について「どこで買ったんですか」と沢山のご質問のメールを戴いたので。

ママ友宅の娘さんの机に一目ぼれしてしまい、お店を教えてもらったのですが、モビリグランデというお店です(ちょっと遠いですが、わたしはお店まで買いに行きました)。
HPはこちら→インテリアデザインショップ モビリグランデ




中学校ってどんなとこ~ヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
どきどきわくわく
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ





続きはメイさん劇場→
ウルトラマン

シュワッチ!!!!!!!!
向こうに落ちているのは、オットの靴下メイのおもちゃ。
くわえて走るのが好きなのはいいんだけど、その靴下を母さんが昼寝しているときに顔の真ん前に置いていかないでください。

思わず息を止めている自分・・・(洗濯済みなんだけどね、ついつい条件反射で)




ウルトラマン





「メイ、ウルトラマンやってる」
と勝手に名づけたのは、もちろん幼い頃ウルトラマン好きだった兄さん。




母さんはウルトラマンティガが好きだったけど兄さんはダイナ好きだったっけ
そして懐かしいお約束の偽ウルトラマン系
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

見分け方は足の先ですよ奥様

人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/19(土) 10:54:29|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。