母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして?なんで?

2008年4月19日(土)

昨日の4月19日土曜日の晩御飯
*チーズポークソテー@玉ねぎドレッシング乗っけ プチトマト
*青ネギのかき揚げ
*みそ汁
こってり&爽やか~

新玉ねぎで即席のドレッシング。
爽やかです。




大量のネギde


青ネギの空洞のおかげで、さっくさくに揚がります。
青ネギ、紅生姜、天ぷら粉、塩、白ゴマ、水。


普段はネギをあまり食べないすぅが
「これ、緑のポテトでしょ?」
と大喜びで食べました。





パソコンの調子がおかしく、たったこれだけのことをするのに30分以上も掛かってしまう(;´Д`)ノ
あああああああああああーーーーーーーーーーーもう!!!!!!!!






自分の身の回りのことが全てが新しく、不思議で、謎に感じるのが子どもというもの。
どうして雲がいっぱいになると暗くなって雨が降ってくるの?
夕方になると暗くなるのにどうして雨は降ってこないの?
どうしてお花は枯れちゃうの?
どうして大人は遅くまで起きてるのに子どもは早く寝るの?
(以上、すぅが実際に母さんに聞いてくる質問の例)

「どうして?なんで?」
と大人たちを質問攻めにする。


「あーーーーーなんでだろうねー。
母さんも知らない」
と忙しい時は特に説明を放棄してしまうダメな母さんだが、その点オットは辛抱強くこの「どうして?どうして?なんでなんで?」に答えてやっているようだ。



今朝、化粧をしていたらなーちゃんがのっそり起きてきた。
鏡に向かってマスカラを丁寧に塗っていた母さんを不思議そうに見ている。
どうやら質問があるようだが、今朝はパパはてんきちと釣りに行ってしまっていたため、母さんに聞くしかないようだ。





なーちゃん「なんで母さんって、朝起きたらすぐにお化粧とかしてるん?
お休みの日なのに」




母「朝起きたら顔を洗うでしょ。
んで、そのついでにすぐ化粧してるだけ。」
(答えになっていない)
















なーちゃん「それってまさか、誰にも顔を見られないために?パパにも!」







「( ̄Д ̄;;」




パパにもってまた大袈裟な、、、、、
まぁゴミを捨てに行くにも眉毛だけはしっかり描いてるかもしれないけどさ(´∀`)アハハ/\/ \





しかしなーちゃんの次の言葉に母さんは凍りついた。














なーちゃん汚い顔を誰にも見られたくないから(゚Д゚)!」










き、汚いですか、母さんのスッピンはil||li _| ̄|● il||li







自分で解決の糸口を見つけたなーちゃんは、無言で立ち尽くす母さんを置いて満足げに去っていった。




誰にも見られないようにお願いします
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
一度アートメイクを試してみようか(-公- )
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ







続きはメイさん劇場→
待ってる♪



待ってる♪


待ってる♪



待ってる♪





メイさん、和室のふすまをとても上手に開けます。
鼻で。

スッと。
スーッと。
閉めても閉めても、スッと。



そして見ています。


探しています兄さんを。



兄さん、まだかなー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
でもねー兄さんは今日も朝から釣りへ・・・寂しいねえ人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/20(日) 11:55:32|
  2. 不思議少女なーちゃん
