母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイとゲーム大会へ

2008年4月28日(月)

一昨日の4月28日月曜日の晩御飯
*ササミとキュウリの梅おかか和え
*タケノコの唐揚げ
*キムチ
*タケノコの煮物
*タケノコのお吸い物

ささみとキュウリで

あまりイメージどおりの味にならなかった。
もっとさっぱりめに今度は作ろう。


たけのこ三昧

じいじがタケノコを沢山持って来てくれたので、タケノコ祭り開催中。


2008年4月29日(火)

昨日の4月29日祝日だった日の晩御飯
*天ぷらそば
*タケノコのおこわ
*買ってきた焼き鳥と手羽先



おこわ

しっかり味のおこわです。
タケノコ、豚肉、油揚げ、調味料は塩胡椒、酒、醤油、オイスターソース、ごま油。




まだまだあるのよ、タケノコヽ(´▽`)/今日はなに作ろうかな
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます





続きはメイさん劇場→
携帯にて

昨日は朝早く家を出て、お出掛けしてました。
メイも一緒の遠出は久々で、メイは車の中で大喜びのこのお顔。







さてさて、着いたところでやるのは・・・・



なーちゃんの手


どうやら、メイさんが頑張らなくてはいけないところらしい。



後姿

早くもテンションが下がり気味か!

大丈夫なのかこのペアー!!!!!!!!!




仕方なく奥の手を出す母さん。

奥の手


色気より食い気。
いつでもどんなときでも、そしてどのくらいでも食べられる犬、それがメイ。




そわそわ

おやつで一気にテンションが上がったメイさん、やる気のお顔になりました。




さあ、始まりました。
まずは椅子とりゲームです。
最初は練習から。


線の外側を一緒に楽しく歩き、音楽が止まったら線の外側でワンコはお座り。
飼い主さんは中央の椅子に座ります。
ワンコはその間「待て」の状態。
お座りを継続させておかねばなりません。

中央の椅子は歩いている人間よりも数が少ない!
飼い主さんが座ってる時にワンコが立ち上がってしまったら失格!やり直しせねばなりません。





椅子とりゲーム


急に不安になるメイさん。





案の定・・・・

立ち上がっちゃった・・


母さんが離れた途端立ち上がってしまいました。


練習でよかった・・・




本番では上手にできました。
お座り

(母さんの方を見てくださいね、今度からは)






次は、おいでおいで競争です。
おいでおいで

合図と共に、デカイ尻飼い主さんのところへ走ります。
飼い主さんのところへ来たら、すぐにお座りをさせます。
2頭同時にスタート、どっちが先に出来るか、競争です。


おいでおいで

よーーーーいドン!


おいで~!メイ!
メ~~~~イ~~~~~!
恥も外聞もなく、ここは叫びまくること。
母さんもオーバーリアクションでメイさんを呼びます。



おいでおいで

おやつの為なら素早く行動できる。


それがメイ。





この後勝ち抜けで戦いましたが、惜しくも3回戦で負け。
ちゃんとお座りまでできたんだけど、3回目ともなるとメイさん、走りに手を抜きました。

おいでおいで

体の大きさを生かしてダッシュすれば勝てたかもしれないのに、ちんたらちんたら走ったため負けました(´Д⊂グスン




ってなわけで、昨日はこんな感じで以前メイが通っていたしつけ教室がやっているゲーム大会に行ってきました。
本格的に練習して全国大会に出るワンコもたくさんいるんですって。

メイさんも練習する?
練習して、全国大会を目指す?





寝るのがすき


絶対目指さないよね、そうだよね。





でもけっこう楽しかったねー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
あれっ?楽しかったの母さんだけかな(汗)人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/30(水) 13:37:09|
  2. いたずらわんこメイ
