母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグカフェ初体験

2008年5月5日(こどもの日)

一昨日の5月5日こどもの日の晩御飯
*お目目がキラキラの鯉のぼりのお寿司
*コンニャク入りステーキサラダ
*厚揚げとナスの春雨煮
*素麺入りおすまし
*フルーツ

お目目がキラキラ

休み中に集中して王家の紋章を読んだ影響か?
少女マンガちっくな目の鯉のぼり。




なすの煮物

ご飯に合うように少し濃い目の味付けの煮物。
ゴボウの出汁がなすに染みてしっとり美味しい一皿です。



こちらは昨日。
2008年5月6日(火)

連休最終日だった5月6日の晩御飯
*手羽元カレー
*かつおの叩きサラダ
*高野豆腐のカレー揚げ


大根カレー

手羽元はほろほろっと崩れるほどに柔らかく煮ました。
味がしみしみで美味しい。

高野豆腐

こちらは高野豆腐をカレー味で。
すぅがえらい気に入ってしまい、つまみ食いをやめてくれませんでした(;´Д`)ノ







さーて、連休明けのランキングはどうかな
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつもありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます



続きはメイさん→
ドッグカフェ






ドッグカフェ




ドッグカフェ





楽しそうなメイさんヽ(´▽`)/
喜んでもらえてよかった!

昨日のお昼はドッグランつきのドッグカフェへ行きました。

ドッグカフェ

メイさん、大はしゃぎ。
でもそれ以上にハイテンションだったのは、実はすぅさん。



実は行きしなに、車酔いしてしまったすぅ。
洋服を全取替えするほどの大惨事になりました(途中のスーパーで着替えを買いました 涙)が、車を降りた途端にさっきまでの青白い顔が嘘のように晴れ晴れヽ(´▽`)/




ビデオにはずーっとすぅが

「メイ~~~~!
めーーーーーーいーーーーーーーーーー!



めーーーーーーーーーーーー
いーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
と、エンドレスで叫びながら、芝生中を所狭しと全力疾走している姿が映っておりました。


なーちゃんもここがたいそう気に入ったそうで、
「ここに引越しした~~~い♪
こんなおうちに住みたい~~~~」
と終始ご満悦でした(が、残念ながら無理ですから絶対)。


お昼ごはんはこんな感じ。
パスタ

テラスでメイも一緒にくつろぎながら♪
爽やかな風が心地よく、子どもたちも大喜びでした。


お昼からも少しだけ遊びました。
メイよりも小さなお友だちが沢山来たので、リードをつけました。
(メイは大きいので、ちっこいワンコたちに怖がられてしまうかな、と)

ドッグカフェ




ドッグカフェ




ドッグカフェ




興味津々

自分の体の大きさも考えずに跳びかかろうとする前足(;´Д`)ノ


体は大きいけど、まだ子どものメイさん。
遊びたくて遊びたくて仕方がありません。

でも、とっても友好的で、誰とでも仲良くしていました(飼い主さんとも 笑)。




帰ってきたら案の定、こんな感じ。

全然起きない・・・

楽しかったね!
また行こうね、メイさん。


メイさん、今朝も爆睡中・・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつもありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/07(水) 10:35:03|
  2. いたずらわんこメイ
