母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄さんが撮ったメイさん

2008年5月7日(水)

昨日の5月7日水曜日の晩御飯
*オーブン任せ♪ナスとひき肉のチーズ焼き
*ちょっぴりイタリアンなきんぴら
*ひじきとしらたきの常備菜
*パイナップル

ナス好評!

これ、めっちゃ簡単なのに、ナス嫌いの兄さんにとっても好評。
部活が始まって、お腹もすいていたのも手伝ってか
「もっとないの?足りないんだけど」
と、妹たちの皿を覗き込む覗き込む。
レシピは少しお待ちを♪

きんぴらです

ゴボウとピーマンと舞茸で作ったきんぴら。
粒マスタードを使って少し洋風の味付けにしてみました。
常備菜に。


ひじき

しらたきの水分を飛ばしてよ~く炒めたので、パラっとした仕上がりに。
全員ご飯の上に乗っけてわしわし食べました。
こちらも常備菜に。



※そしてリクエストの多かった、なめたけのレシピですが、こちらに記事を書かせて頂きました。
「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」手作りなめたけ
なめたけの保存ですが、冷蔵庫に入れて1週間くらいは大丈夫だと思います。
簡単で短時間でできちゃうので思い立ったらすぐできます。
ゴハンの上に乗っけても美味しいし、パスタの具にしてもいい感じ。


※そしてそしてさらに!
本日より発売になるオイシックスのお試しセットの中に入るCDに、パスタのレシピを書きましたのでそちらのお知らせも。
「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」ママとおチビちゃんのパスタランチ♪和風トマトSa Marina風
わたしの他にも、あちらこちらで大活躍されているyomeさんや野菜ソムリエの立原瑞穂さんのレシピも付いてますよーヽ(´▽`)/
お試しセットはコチラからもどうぞ→CD付きお試しセット





レシピ、もうちょっと待ってねーー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつもありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます




続きはメイさん劇場→
毎朝カメラの画像をパソコンの中に移動させるんだけど、たまに撮った覚えのない写真が含まれています。





犯人は兄さん。


さすがに一眼レフは触らないんだけど、たまにデジカメでメイさんの写真を撮ってるみたいです。

今日はそんな兄さんが撮ったメイさんの写真の中からお届け。








カメラマン兄さん

うん、母さんトイレ長いんだ。
ゴメンね。









カメラマン兄さん

どんだけリラックス。
両耳裏返り中。









カメラマン兄さん

光?
なんだこれ?
と、よーく見たら、この2本のものは、実は兄さんのお箸。
フラッシュが反射して見えにくいけど・・・。


兄さんは右利きだから右手にお箸を持って、左手でシャッターを押したのかな?




まさか顔をお箸でつままれているとも知らず、笑顔なメイさん。





さすが中学生男子、イタズラも高度になりつつあるな
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつもありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/08(木) 11:46:06|
  2. てんきち兄さん
