母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄日だ( ̄Д ̄;;

2008年5月8日(木)

昨日の5月8日木曜日の色合いが寂しい晩御飯
*鶏モモ肉とキャベツのカレー照り
*肉大根
*前日のひじき
*前日のイタリアンきんぴら

キャベツがたっぷり

大きめにざくざくと切ったキャベツがいっぱい食べられます。
カレー星人すぅが、黙々と食べておりました。


大根煮

しっかり柔らかくなるまで煮込みます。
時間は掛かるけど手間は掛かりません~
こんぐらい柔らかく煮てあると、子どもたちも
「大根!大根もっとーー!」
とよく食べてくれます。

そして肉じゃが嫌いのオットがこれなら食べれると言ってくれる、煮物です。



さて今日は。
なーちゃんが遠足の日だったので母さん、5時半起きで弁当作り。
早朝練習に行く兄さんを6時に起こし、朝ごはんにおにぎりを握ってやってポンポンと渡してやりながらなーちゃんの女の子仕様弁当を仕上げ(ちゃんとうずらのひよこちゃんも入れたし、ウインナーのお花も入れた)、3人分の水筒に次々とお茶を詰め、女の子達の朝食を作り、顔を洗ったり化粧をしたりしながら女の子達を起こし・・・・いや起こしながらついでに布団を片付け。
提出期限だった何かの書類がないないという兄さんを叱り倒しながら一緒に探し。

やっと無事見つかって、
「いってきまーす」
という兄さんの玄関からの声に
「はいよ!行ってきな!」
と怒鳴り返し。


その後もなーちゃんのピアノの練習に付き合い、すぅの練習に付き合い、洗濯物を干し、なーちゃんの髪を縛ってやり、なーちゃんを笑顔で送り出し、部屋を片付け、そうだ暑くなってきたからリビングのカーペットをゴザへと敷き直そうと、1人でソファーを持ち上げて敷物を取替え。

パジャマのままでボーーッとテレビを見ているすぅを叱り飛ばしながら皿を洗い、髪の毛を縛ってやり、おお、やばい、グーチョコランタンがもう間もなくで終わりそうじゃないか!(朝は8時から某教育テレビがわたしの時計代わりになる)遅刻するで!と大慌てですぅと玄関へ向かったら見つけたよ。








玄関の傘たての戸の前にポツーンと淋しく転がる・・・・・

























水筒だね、こりゃ。




でっかい2ℓの水筒だね、こりゃ。


なーちゃんじゃない、もちろん兄さんさ。
今朝も早朝練習のためにもう1時間以上も前に家を出た兄さんが持っていくべきだった水筒だねこりゃ。
早朝練習並びに放課後も部活でしごかれ、たぶん2ℓでも足りないくらい水分をほしがってる兄さんの水筒だねこりゃ。








(о`Д´) =⊃)`з )バカタレ!!!!!!!!!!!
と、パンチの一つもお見舞いしてやりたいところだったが、悪態をつくべき相手はおらず、さらにすぅも遅刻寸前。
とりあえず水筒を持ち、すぅを先に送っていこうとエレベーターで下まで降り、自転車置き場まで行ったところですぅが突然立ちどまるのさ。






「たおるは?」














ヽ(`Д´)ノ知りませんッ!!!!!!!!!!!!!
と言いたいところだが、一人で取りに帰れないのでまたもやエレベーターに乗り込み、ふりだしに戻るil||li _| ̄|● il||li


結局家を出たのはきっと体操のお兄さんが「ぱわわっぷぅ~♪♪」とおどけている時間ぐらいではなかったろうか(テレビは消していたのであくまでも予想だが)。


ありえないスピードで自転車を飛ばした為、すぅに
「もういいから・・・・もう遅刻でもいいから・・・・ゆっくり(;´Д`)ノ」
と半泣きで訴えられながら幼稚園へ到着!



それから中学校へ行って職員室へ水筒を預け(さすがに教室にまでのこのこ持って行っては兄さんが可哀想で。なんと言っても思春期だから 笑)、やれやれ・・・と家へ帰って来た








が!


















が、しかし(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!


疲れきった母さんをそこで待っていたのは!!!!!!!!!!!

















あああああああああああああああ




たったの15分かそこらで、ゴザ、3箇所を破壊il||li _| ̄|● il||li






(´Д⊂グスン
あーそうかいそうかい、みんなが居なくなって暇だったんだね(;´Д`)ノ
ええわかってるわかってる。
一人にするときにケージにいれなかった母さんが悪いのさ。
大慌てで出たもんで、ちゃんと「いい子にしててね」って言わなかった母さんが悪いのさ。
朝からこんなものを敷いてひとりにさせたほうが悪いのさ。















だって暇だったから

そうとも、わたしは何にも悪くない~ヽ(´▽`)/
(昨夜のメイさん。熟睡中です)



実は冬の間敷いていたカーペットもすでに4箇所ほど破壊されております。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
もう最近ではあまりびっくりもしなくなってきた(;´Д`)ノ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 11:20:16|
  2. てんきち家の人々
