母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫ぱんぱんです

2008年5月9日(金)

いかん、日付が変わってしまった、一昨日の5月9日金曜日の晩御飯
*鮭のムニエル 舞茸ペースト(鮭の上に乗っかってる怪しい物体がそれ)、トマト、アスパラのソテー添え
*ニンジンとニラの炒め物
*みそ汁

右上にメイさん・・・・・メイさんが見つめているのは、パソコンの前に居た兄さんです。




そしてコチラは今日、いやたったいま昨日になったねの晩御飯
2008年5月10日(土)

兄さん、こぼしてるよ!汚いなーーーもう・・
わけあってパスタな晩御飯だった本日5月10日土曜日の晩御飯
*自家製なめたけとツナの和風パスタ
*買ってきたパン
*ズッキーニのマヨ焼き




今日昨日はサーカスを見に行ってきました。
サーカスなんて見るの、何十年ぶり?たしか小学生の頃に一度連れて行ってもらったことがあったなー。
我が家の子どもたちはもちろん生まれて初めて見るサーカスでした。
手拍子でノリノリだったのは親ばかりで(汗)、肝心の子ども達は圧倒されっぱなしだったらしく(ファミリーボックス席という席で、かなり至近距離から見ていたので)手拍子はおろか、手を振ることすらできず、ポカーンと口を開けてみてたような、、、、

場内は撮影禁止、さらに大雨で、おっそろしく寒かったので(前日リビングのカーペットを涼しげなゴザにしたばかりだというのに(;´Д`)ノ)サーカス小屋だのなんだのの写真も一枚も撮らずに帰ってきました。
実は兄さんが午後から部活だったので、大急ぎで帰って来たので、昼ごはんを食べれたのが2時半。
なので、晩御飯は簡単になりました。

簡単晩御飯になった、もう一つの理由がこちら。
どかーん

野菜ゾーン


肉魚ゾーン

こちらは肉や魚ゾーン。


実は明日いや、今日、明日と雑誌の撮影があるのです。
今日昨日は午後から買出し、そして下ごしらえだのをしておりました。
今回の撮影は何とメイン料理ばかりを30品も!!!!!!!!!
メインが30品ってことは、ほぼ1か月分の晩御飯分ってことじゃない?だよね?









大丈夫かなー(-公- )





















そんなに食べきれるかなーーー・・・・・・・・・・(ってそっちかい!)


こちら、また発売日が近づいてきましたら、報告いたします~



※そうそう、「にじいろジーン」ですが、今月の母さんの出番はたしか第3週目と第5週目だったと思いますので、17日と31日かな?
ご覧になられる方へお願いです。
くれぐれもあんまり画面に近寄らず、遠目からでお願いします( ̄Д ̄;;


※レシピブログさんのインタビュー記事、後編がアップされてます~→「おいしい暮らし」



これからもう一仕事してから眠ります・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがと!
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます





続きはメイさん→
カジカジ







カジカジ






カジカジ










カジカジ






コングを持つ手がかわいい・・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがと!人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/11(日) 00:05:01|
  2. 日々のつぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。