母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅ好みのキャラクターとは

2008年5月13日(火)

一昨日の5月13日火曜日の晩御飯
*引き続き色々
*干ししいたけの甘辛混ぜごはん

大盛り

甘辛味で美味しいです。
シイタケ嫌いのすぅが完食できましたヽ(´▽`)/

(が、もちろん兄さんは調理中から干ししいたけ臭にいやぁ~な顔をしていたので、白ゴハンで)


2008年5月14日(水)

昨日の5月14日水曜日の晩御飯
*兄さんは餃子の中でこれが一番好きなんだそう・・・もやし餃子で、餃子祭りヽ(´▽`)/
*撮影のために作ったおかず数品
*切り干し大根とセロリの炒めサラダ
*美味しいお豆腐の冷奴

切り干し大根おいしーっ

ぽりぽり歯ごたえのよい切り干し大根と大好きなセロリで常備菜的なおかずを。
いっぱい作っておいて、翌日の朝ごはんにもいい感じです。



餃子は2皿しか写っておりませんが、このあと2皿追加で焼いております。
そしてぜーーーんぶ綺麗になくなりました。





色といえば青か緑。
キャラクターならばウルトラマンだのトーマスだの、それとも緑色のリアルカエル模様だの。
昔は男らしいアイテム、男らしい色を愛して止まなかった野獣すぅだが(スーパーの靴下売り場で「ぜったい青いトーマスのんがいいーーーーーーー!ピンクのハートなんかイヤだぁーーーーー」と泣き叫んでいた)、そんな時代が嘘のように今では女子らしい色を愛し、もちろん女子キャラクター、即ちウサハナだのシュガーバニーだのを愛すうようになった、元野獣娘、すぅ。

現在、スーパーの特売セールのワゴンに山積みになった夏用Tシャツの中から選ぶのは、もちろんショッキングピンクをふんだんに使用したありえない、足長さんのキラキラお目目キャラクターTシャツだ( ̄Д ̄;;








しかし先日。
すぅが女子らしいキャラクターよりも、密かに大事にしているものが判明した。


晩御飯を食べ終わってソファーでまったりしていたすぅが突然血相を変えて部屋を飛び出て行ったかと思うと、自分の部屋で(いやなーちゃんとの相部屋だけど)ゴソゴソ何かしているらしく、全く戻ってくる気配が無かった。

そろそろお風呂に入るからすぅさんを呼んでおいでとなーちゃんに頼むと、「は~い」とよいこのお返事ですぅの様子を見に行ってくれたおねえちゃん。


ところが偵察へ行ったなーちゃんからの報告によると、すぅは机の下に潜って泣いているという(゚Д゚)!
すぅが泣くとは!
これは一大事!
姉と喧嘩しても、泣かすことはあってもほぼ泣くことはなく、兄にからかわれてもほぼ泣かず、泣くと言えばどこか痛いとき(それと、ゲームで負けたときに後ろを向いて涙を袖で拭く程度)!



早速すぅのところへ行って尋ねてみると、

すぅ「ううん・・・違うの。
あの、あの・・・・・・あのね・・・・・




すぅちゃんがね、今日髪につけてたカエルのゴムがねっ・・・・
(すぅはこの日髪を二つに分けてみつあみをしていた、カエルのゴムで)




うわぁぁぁぁぁあーーーーーーーーんっ(号泣)」

どうしたどうした!
カエルさんのゴム、どうしたの!
見ると先ほどまできっちりとみつあみしてあった髪の毛は、まるで落ち武者の如く振り乱れている。



すぅがつけていたカエルのゴムとは・・・・それはすぅがまだ野獣だったころに買ってやった、緑色の小さなアマガエルが付いた、乙女ななーちゃんならば絶対に選ばないタイプの髪くくりゴムだ。





すぅ「1個しかなくなっちゃったのーーーっ!
さっきまであったのにーーーーーっ!

お部屋探しても、ないの・・・・っうっうっ・・・・




すぅちゃん、カエルさんのゴムが一番大好きだったのにーーーっもしかしたら・・・・





たぶん・・・・・・

メイさんがもう食べちゃったのかもしれないよぅ・・・

カエルさんのゴム・・・
一番大切なカエルさんがっ・・・」


部屋は散々探したのだろう、おもちゃ箱はひっくり返り、机の引き出しは全開、カバンと言うカバンは全て逆さまにされて投げ出されていた。

そして机の下には、泣いているうちに暑くなって脱いだと思われるすぅのパーカーが脱ぎ捨てられていた。







「そっかぁーー
じゃあ髪の毛から外れて、もしかしてメイさんがもうごっくんしちゃったのかもなぁーーーー(出た、母さんのプチ意地悪発言)

困ったねーーー
あーーーーーホンマ、どうしようかーーーー






そうだ!



じゃぁ今から母さんが魔法で出してみるわ!」


ニヤニヤしながら、机の下のパーカーを拾い上げる母さん。

















そう、そこには・・・・


パーカーの帽子の部分、そうポケットになった部分にひっそりと光るカエルさんのゴムヽ(´▽`)/


すぅはカエルさんが見つかってよかったよかったと、手のひらにカエルを握り締め、暫くは安堵の余り泣き続けていた。








きらりんなんとかだのハートだの星マークだの、女子っぽいものが好きなふりしてても、やっぱり心の中では・・





やっぱりカエル好きだったりするのね プニュ( ´∀`)σ)Д`)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
そんなところがやっぱりすぅさん。
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます




続きはメイさん→
ケツあげ

お気に入りのおもちゃで遊んでいるとき、興奮してくるとこんな感じでお尻がぷりっと上がっています。
(ああそれにしても痛々しい、ゴザのボロボロ・・・)



ケツあげ

こんな風にね。


ケツあげ

横から見た図。



ケツあげ

おっ
これは、角度がいいですね!

ってかこんなふとももを見ていると、ついついお尻をペシーーーンと叩きたくなってしまうのは、母さんだけなのでしょうか(-公- )
それはお風呂の時に、ついついなーちゃんのお尻やすぅのお尻をペシーーーンと叩いてしまうのと同じ心理なのでしょうか(-公- )
だって、あまりにもプリプリしてるもんだからつい・・




じっと見るメイさん

いいよいいよ~~~~~~~~
いい感じよ~~~~~~~~~~

とても素敵だと思うわ、メイさんのケツヽ(´▽`)/
ってか太ももヽ(´▽`)/


実は今からてんきち本を買いに本屋へ行くことに・・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
初めてです、店屋で手にとって見るのは、、、どどどどどどどどうしよう人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/15(木) 09:33:38|
  2. 野獣すぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。