母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイの素敵過ぎる写真・・・

2008年5月16日(金)

昨日の5月16日金曜日の晩御飯
*ナスと豚肉甘辛ジンジャーソテー
*ニラ玉あんかけ
*メイプルジンジャートマト
*わかめとちりめんのカミカミおつまみ
*ピーチ蕪の甘酢漬け

なすのしょうが焼き

フライパンひとつでできちゃう、ナスと豚肉のしっかり味のおかずです。
わたしのレシピにカボチャのしょうが焼きってのがあるんだけど、それのナスバージョン(ちょっと調味料とか作り方は違うけど)。
がっつり系です(あ、いつもか)。


保険に

メインがナスだったので、部活帰りの兄さんが残念そうな顔をするんじゃないかと保険に作ったニラ玉。
冷蔵庫に玉子が3パックもあるから、ってのも理由のひとつだけど。
子どもたちが取り合いして食べたので、オットの分、ほぼ残らず、、、、(;´Д`)ノ

あま~い♪

メイプルシロップと生姜で作った(他に入れたのは、塩、醤油)トマトマリネ。
「トマトって、昔は我慢して食わなあかんもんやと思ってたけどなぁー。」
と、オットが感心して食べていました。

酸っぱいサッパリ系のメニューは、部活でしごかれてへろへろになって帰ってくる兄さんのために。


わかめ

すぅが手づかみでバリバリ。
気づけば、取り分けて置いておいたパパの分まで台所でバリバリ食べていました・・・



素麺

これは昨日のお昼ごはん。
素麺です。



それぞれのレシピ、暫くお待ちを~~~
最近のレシピ、書きました!
手間なしオーブン任せ@なすとひき肉の重ね焼き

鶏モモきゃべつの甘辛カレー炒め

・サクサクカレー揚げ

ちょっぴりイタリアンなきんぴら

ちゃちゃっとできちゃう♪パンキンパイ

・ナスゴボウと厚揚げの春雨煮



まな板の上で転がるオリーブにクリック( ̄Д ̄;;
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます











※おぐらさんが、おぐらさんがぁ~~~~~~~(爆笑)→今朝のおぐらさんの記事





続きは必見!メイさん→
カミカミグッズ



カミカミグッズ



カミカミグッズ





カミカミグッズ




カミカミグッズ



カミカミグッズ



カミカミグッズ



















いい子だわ~メイちゃん




素敵なカチューシャにクリックよ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/17(土) 10:04:48|
  2. いたずらわんこメイ
