母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれ少女なーちゃん

2008年5月18日(日)

昨日の5月18日、日曜日の晩御飯
*久々の普通メニュー(笑)ヒレカツ、千切りキャベツ、サラダ菜、プチトマト、オリーブのサラダ
*チンゲンサイと油揚げのお味噌汁


たまには肉肉しい、肉を全面に出した料理を出してやらないとねッヽ(´▽`)/




こちらは昨日のおやつ。
シュークリーム

こういう味が全部違うものがおやつだったりする場合。
まず、みんな心の中で自分がどれが食べたいか、どれが他人は選びそうにないか、静かに思案します。

さ、考えたかな?



じゃ、行くよ~~~~!





せーのっ!




で、みんな一斉に自分が食べたいものを指差す。
自分しか指差していないものだったら、大当たり!
「やった!」
と小さくガッツポーズしつつ、その目当てのものをすぐに自分のお皿に持っていくことができます。



そして残念ながら、人と食べたいものが重なってしまった場合。
はい、その人たちは公平にじゃんけん。
でも、じゃんけんをする前に
「やっぱこっちにするわ~」
と優しく辞退してもよし。


ちなみに昨日は最初に子どもたち3人が指差しをした結果、3人とも違うものを選んだので全員当たり~な日でした。

兄さん→やっぱり当然!俺はチョコ
なーちゃん→キラキラした白いヤツ・・・バニラかな?ミルクかな?金色のものがついてるぅ~♪(見た目が一番自分好みの配色だったようだ)
すぅ→すぅちゃん、抹茶ぁ~~~~~!!!!!!抹茶好きの5歳児( ̄Д ̄;;ってか抹茶だったんだろうか?ピスタチオかもしれないが(笑)

パパ→キャラメル?モカ?俺もチョコが良かったなぁー
母さん→誰にも選ばれなかった・・・・・フランボワーズ。酸っぱくて美味しかった~



昨日は日曜日。
朝、少しお寝坊しても母さんだって全然怒りやしないのに(ってか、母さんこそが寝坊したいと常々熱望しているというのに)、そんな母さんの思惑通りには目覚めてくれないのが、なーちゃんとすぅだil||li _| ̄|● il||li

ふと気づけは2人がキャッキャと遊ぶ声。


時計を見れば、なんてこったよ!
普段の忙しい平日の朝よりも早起きしてるじゃないかってな残念な日も多々ある。



昨日の朝もそうだった。
なーちゃんとすぅのキャッキャと騒ぐ声で当然メイさんが起きてしまい、メイの
朝だ~朝だ~朝がキタァ~早く~誰か~カーテン開けてよぅ~トイレシーツ、早く替えないと踏んじゃうよ~
と言う興奮気味の足音が聞こえ始めたので、仕方なく起きた母さん。


メイの世話をし(起きたら途端に出す。出るからねーたっぷり)、顔を洗ったり歯を磨いて着替えをしたりして、ようやく朝ごはんの準備が整ったので娘たちを呼ぶと、肝心の早起き娘たちはさっきまでの賑やかしさはどこへ・・・・
パジャマ姿のままでお布団の上で早くもまどろみ始めてるじゃないか(´Д⊂グスン






・・・・・・なんの為の休日の激早起きil||li _| ̄|● il||li





仕方なく1人で朝ごはんを食べ、コーヒーを飲んでいるとやっとこ起きてきたのがなーちゃん。
バッチリ着替えも済まし、カバン片手にリビングへ颯爽とやってきた。


パソコンの前に居た母さんに向かって
「おはよ!

あら、もう起きてたの?」


などとのたまうので、




「そうよ、母さんは早起きしたのよ。
なーちゃんなんか、まだ顔も洗ってないでしょ。


ほら、目のところ、なんか白いもんがついてるよ!」


と早く顔を洗うように促した途端、なーちゃんは自信満々こう言い放った。









「そうやで、それ、メイクだからσ(*゚∇゚)」













絶対違う。
絶対それ、目やに。






どんだけ負けず嫌い・・・(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/19(月) 11:44:09|
  2. 不思議少女なーちゃん
